今日の夫男の子弁当

無限ピーマン・卵・福神漬け・

鮭のムニエル・無農薬レモン・Gリーフ

ナスの煮びたし・フライドオニオン・

生春巻き

 

生春巻きは、

Gリーフ・アボカド・青じそ・

人参・きゅうり・ミニトマト

写ってないけどささみを酒蒸ししてほぐしたものを入れました。

あ、最後に

ニラも挟みました。

 

朝から巻き巻き~~。

焦ってうまく巻けず。

 

ソース

ピーナッツバター・ゴマ油と醤油・スイートチリソース

混ぜました。

お弁当には

ホイルの底にソースを入れて

その上に

春巻きをのせました。

 

無限ピーマン

冷蔵庫に残っているピーマンを全部

ツナ缶2缶と一緒に

無限ピーマンに。

 

生春巻きは

初めてお弁当に入れました。

いろんな野菜をたくさん

いっぺんに食べられるから

いいですよね。

 

さて・・・

男の子の反応はどうかな?

 

昨日は職場に

海外からのお客様が来られました。

10日間、彼らの食事を

私が担当します。

 

オマーンからのお客様。

昨日はバタバタしていたので

彼らの顔を見る余裕もなく。

 

ハラル食

海老とパプリカのピラフ・

エビフライ2尾・レモン・パセリ・ほうれん草のごまあえ・

タルタルソース(卵・らっきょう・ピクルス・マヨネーズ)

豆サラダ(ひよこ豆・枝豆・レッドオニオン・きゅうり・ミニトマト)

果物(リンゴ・オレンジ)

コーンクリームスープ

 

毎回スタートは、

エビフライ好きって聞いているので、

最初の印象が大事とエビフライからスタート・・・。

 

今日も頑張って、彼らの食事を作ります。

 

今日はちゃんと彼らの顔をみて

コミュニケーションとろうと思います。

 

今日のおめざジュース

    

完熟トマト麗夏・シゲさんリンゴ・小松菜・セロリ・ミニトマト・人参・生姜

酢卵・えごま油

 

生姜、ジューサーを回しているときに

入れるの忘れたと気づいて

入れました。

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

 

 

最新の世界の栄養情報より

ちょっと気になった情報をチョイスしてみました。

 

40代に高血圧発症の女性は、

認知症リスクが増加?→コチラ

 

お茶は体重減少に役立つ?→コチラ

 

寒くなりましたね。

体調管理、気を付けていきましょう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

画像クリックで、ご購入できます! 

 管理栄養士おすすめ!

「リコピンたっぷり!完熟トマト」  「エコ野菜セット」

↓             ↓

   

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので

美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)

 

テスター始めました。300円~

 

「ダイエットノート」     「スポー栄養ノート」

↓               ↓

 

さらに・・・

電子書籍発売中

                Amazonや楽天Koboなど

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編

内容についてコチラ

宜しくお願いいたします m(_ _ )m