今日の夫男の子弁当

おむすび2種(海苔・ししとう味噌入り)・(梅と青菜の混ぜご飯)

ぬか漬け(パプリカ・ミニトマト)

鶏のから揚げ・レモン・パセリ・サニーレタス

ネギ入り卵焼き・ウインナー

オクラのごまあえ

 

パセリ・レモンを入れる前アップ

 

ぬか漬けの緑のミニトマトは、

間違えて未熟なミニトマトを採ってしまい、

捨てるのももったいないので

ぬか漬けにしてみました。

 

 

・・・今日のお弁当は、

今日職場で作るお弁当のシミュレーションです。

 

今日は、職場の企業では

親子の工場見学があり、

お弁当を作ることになりました。

 

前回は

カレー弁当にしたのですが

準備も大変ですし、

大勢の人数が

カレーを注ぐのに並び

昼食時間が大幅にかかり、

予定時間を過ぎたそうで・・・

また

後片付けも大変・・・

しかも足りなかったら困るので

多めにご飯を炊いたり、カレーを作ったり・・・と材料も無駄が多く。

量が多いというご意見もあり・・・(確かに・・・ショボーン

 

今回は

お弁当になりました。

無駄がかなりなくなると思います。

 

で・・・

内容ですが・・・

みんなが好きなおかずを考えると

鶏のから揚げ・ウインナー・卵焼き・・・なのかな~と。

 

そんな想いで作ってみたお弁当です。

 

今日は頑張ります!!

 

ウインナーは、

タコさんウインナーにしようかな~。

作ったことないけど・・・。

 

明日のブログに載せますね。

 

最近

ジムに行っていないのですが・・・

 

お気に入りの

トレーニング用品みつけて

気に入ってます。

 

これですダウン

ダイソーで買いました。(200円)

 

これで・・

 

・・・・ててて天使の羽!!(CM曲)

 

を作ろうともくろみ中・・・。

 

職場に持って行って

デスクワークの眠たい時間帯に

肩甲骨を鍛えてます。

 

200円だからお買い得~ドキドキ

買ってよかった商品です。

 

ちなみに気に入ったので

昨日

男の子のも買ってあげました。

ダウン

外見はこんな感じ

中身は

かわいい~ラブ

 

男の子

左肩を数年前に骨折しているので

肩の筋肉強化にも。

 

肩こり・血行不良にもいいと思います。

 

ちなみにピンク「やわらかめ」

グリーン「ハードタイプ」ですが

 

・・・そんなに変わらないです。

 

私は

後ろ手を伸ばし、

お尻の下あたりで

このストレッチゴムを伸ばしてます。

 

失われた天使の羽・・・生えてくるかしら~??

 

ちなみに

なかなかおなか周りの肉

ウエストが締まらないのですが

これを引っ張っている間は

結構お腹に力が入ります・・・

 

地道に頑張ろう・・・。

 

そんな私ですが

最新の栄養情報から・・・

ダウン

不十分な睡眠の者は、

過体重、肥満の可能性が高く、

代謝的健康が悪い傾向であるようだ、

という英国リーズ大学等からの報告。

ダウン

コチラ

 

はいはい・・・わかってます。

 

私は朝4時に起きるので

夜は10時には寝ないと

6時間さえ超えないので・・・。

 

休日は

8時間くらいは寝るのですが。

 

仕事から帰って

バタバタで

いろいろやることが多く

なかなか難しいですが

頑張って10時に寝るように

努力してみます。

 

 

今日のおめざジュース

 

    

王様トマト麗夏・パプリカ・ミニトマト(庭)・イタリアンパセリ(庭)

生姜・レモン・

酢卵・えごま油

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

 

 

昨日のブログで書きましたが

うちの

男の子

習い事の件ですが・・・

 

なんと楽器です。

ダウン

 

サンシン(三線)です。

 

三線をひきながら、

「空の声が聞きたくて~

風の声に耳すませ~」

歌える日は来るのか?

 

私の予想では・・・

私「三線、そろそろ聴かせて」

男の子あ、あれ、やめたよ、面倒くさいから」

 

となるのではないかと・・・。

 

ならないといいけど・・・。

 

そういえば昔

「海人(うみんちゅう)になりたい」

言ってたこともあったっけゲラゲラ

 

男の子の誕生日が近づいてきますが。。。

三線を買わされるはめになりそうですガーン

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

画像クリックで、ご購入できます! 

 管理栄養士おすすめ!

「リコピンたっぷり!完熟トマト」  「エコ野菜セット」

↓             ↓

                  

アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル

「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」

↓               ↓

ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので

美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・

シワの改善などが実験によって確認されています。

(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)

 

テスター始めました。300円~

 

「ダイエットノート」     「スポー栄養ノート」

↓               ↓

 

さらに・・・

電子書籍発売中

                Amazonや楽天Koboなど

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編

内容についてコチラ

宜しくお願いいたします m(_ _ )m