昨日1月7日、

我が家も夕食に七草がゆにしました。

 

が・・・

男の子「今日の夕食何?」

と言われ、

「七草がゆ」というと・・・

「え~~~~」

と言われました。

 

それで・・・

こんな風になりました。

 

七草がゆとたっぷりの大根おろし・・・

 

そして・・・

男の子の大好きな鶏のから揚げ

たっぷりのサラダ

 

を付けました。

 

この鶏のから揚げ、

先月作った「塩こうじ」に漬けて

片栗粉をまぶして揚げたものですが、

非常においしかったです。

 

七草がゆもおいしくできて

男の子「おいしい」といって食べてくれました。

 

大根おろし、いいですね。ホッとしますねドキドキ

 

七草がゆといえば・・・

本来は

正月疲れが出はじめた胃腸をいたわり、

無病息災を祈るものですが・・・。

 

無病息災といえば・・・

 

私新年早々、

アトピーが再発~~

 

毎年新年明け

年末年始の疲れがでる

私ですが・・・

 

やはり今年も

新年早々疲れが出たようです。

 

私のアトピーは

「休みなさい」の合図です。

 

何故アトピーになったかは

次のブログで。

 

それと今火事が多いように

空気が乾燥していますが、

私の肌も乾燥してます

 

衣服が当たるところ、

痒くてたまらなかったです。

 

そんなときに

見つけたもの・・・

変な話、目が合って

気になって買ってみたものダウン

試供品があり、塗ってみたら

いい感じだったので買ってみました。

 

私、皮膚科でいただく薬はあまり好きではなくて

皮膚科には、

ここ2~3年行ってないのですが

この薬、アトピーの方には

おすすめです。

 

無香料・無着色・赤ちゃんから使える

そして

ステロイド配合

 

べたべたしないし、

かゆみが止まる!!

 

この薬を塗って・・・

 

あることとで

すっかり良くなりました。

 

「あること」とは次のブログで。

 

この薬、

ハンドクリームとしても使えます。

 

気に入ったので

大きい容量のも買おうかなと思います。

 

少しお高めですが・・・。

 

私の肌は

ニベアでも

刺激が強く感じてしまうんですよ。

 

アメブロのおみくじ、

早速当たったのかな?

 

「病気・・・小さな病に注意」

 

・・・これで終わってほしいな。

 

今日のおめざジュース

 

 

 人参・りんご・柚子・大島ミカン・

高知の黄金生姜・大島レモン

酢卵・えごま油

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック

(現在2016年新型、出たそうです。)

 

このジュースのおかげで

風邪はひきません。

 

昨日もジムへ行きました。

まだ自転車こぎだけです(笑)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ダイエットノート」「スポーツ栄養ノート」

販売しております。

画像クリックで、ご購入できます。

 

                                    「ダイエットノート」  「スポーツ栄養ノート」

 

      「電子書籍」も販売しております。

 

        

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育

 amazon  kindle → コチラ

楽天kobo → コチラ

 

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編

 amazon  kindle → コチラ

楽天kobo → コチラ

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編

 amazon  kindle → コチラ

楽天kobo → コチラ

 

   *内容について→コチラ                               

*電子書籍の読み方について → コチラ

 

宜しくお願いいたします