週末のランチに、

以前気になっていた

日本テレビ「あのニュースの得する人・損する人」の

「カルボナーラスパゲッティー」を

作ってみました。

 

私は日頃あまりパスタを食べないのですが、

「高級店の絶品カルボナーラの味」になるというので

作ってみたわけです。

        

スパゲッティーは水につけておくとモチモチになり、

ゆで時間が短縮されるとか、

干ししいたけや昆布茶・スモークチーズを使う裏技で

高級店のカルボナーラになるらしい・・・

 

テレビの出来上がり写真ダウン

 

私が作ったものダウン

なんだか全然違うような・・・

キレイにスパゲッティーを盛り付けなかったから(笑)

写真に撮るんならもうちょっと気を付ければよかったんですが・・・。

 

卵こんなに入れるの?とか

スモークチーズは入れたままでいいの?とか

疑問もいろいろありましたが、

すごく濃厚なスパゲッティーでした。

 

作り方は→コチラ

 

つい、ワインいただいちゃいました。久々。

ハロウィン用に買ったものですが・・・

美味しかったです。(カルディーで買いました)

 

・・

タイトルビヨンドフードですが、

 

・・・あと少ししたら、

 

「カルボナーラ」卵やチーズを使わなくても

美味しくできる時代がくるのかしら~??

 

というお話です。

 

「ビヨンドフード」というワード、

ちょっと覚えておくといいと思います。

 

これからブームが来そうです。

 

ビヨンドの意味「超越」というそうです。

 

何が超越かというと、

卵やチーズを超えるおいしさ

植物性(大豆)で

しかもエコなので

環境にも優しいらしいです。

 

くわしくは→コチラ

 

どんどん食も変わるでしょうね。

 

私も海外のお客様の中には、

ビーガンの方もいらっしゃるので

ちょっと興味があります・・・。

 

遺伝子組み換えや農薬は困りますが・・・。

 

今日の夫男の子弁当

ご飯・鮭のほぐし・きゅうりのぬか漬け・

サラダ菜・ささみカツ・レモン・

きのこのチーズソテー・パプリカ・

厚揚げの煮物・人参・ししとう

 

きのこのチーズソテーは、

しめじ・エリンギ・エノキ・しいたけ・まいたけ

5種のきのこオリーブオイルで炒め、

塩コショウ粉チーズで調味。

 

いろんなきのこの旨みが出ておいしいです。

 

今日のおめざジュース

  

 

トマト・人参・みかん・生姜・広島レモン・

えごま油・酢卵

 

人参・・・高いですね・・・いつもよりケチって使ってます。

みかんは、佐賀の「あんみつ姫」めっちゃ甘いミカンです。

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック


 

スポーツの秋、

昨日は出雲全日本大学選抜駅伝、

良かったです。

 

スポーツ界、どんどん新人が出てきていますね。

 

サッカーワールドカップアジア最終予選も

気になります。

 

連休後半はいい天気晴れだったので

衣替えと大洗濯、

夏の布団から、冬の布団にシーツも全部

切り替えました。

 

やっぱり天気がいいといいですね。

ずっと雨だったので。

 

今週も頑張りましょう!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ダイエットノート」「スポーツ栄養ノート」「電子書籍」

販売しております。

画像クリックで、ご購入できます。

 

                                    「ダイエットノート」  「スポーツ栄養ノート」

 

「電子書籍」も販売しております。

 

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット」

                             いろんな世代の女性に読んでいただきたい、私の集大成です。

               画像クリックで、ご購入できます !       

                      

                   amazon  kindle     楽天kobo 

           *コンビ二決済もできるようになりました

                             *電子書籍の読み方について → コチラ

 

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育」

企業の社員食堂で働いて感じた

        働くお父さんの食の意識と健康、家族の食育についてまとめた本です。

      

amazon  kindle            楽天kobo

 

宜しくお願いいたします!!