昨日は、仕事の帰り

みたかった映画「君の名は。」次女と映画館で待ち合わせて

みました。

9月はいろいろバタバタしていて、今も職場が忙しく

なかなか心の余裕もなかったのですが、

この映画をみて女性ホルモンを活性化しようと思ったので

男の子を誘ったら「行かん」といい、

次女を誘ったら次女も乗り気ではなく、

しょうがない1人で行くか~と思っていたら

次女が最近のこの映画の評判をきいて

興味が湧いたそうで、行くことに。

昨日は女性サービスDAY!!

次女は「シンゴジラ」とか「超高速!参勤交代リターンズ」

みているんですよね・・・。

 

男の子の夕飯は作っておきました。

 

映画は~、私仕事帰りだし、大抵の映画で

途中ちょっとうとうとしちゃうときもあるんですが・・・

(歯医者でも爆睡できる女)

 

この映画は、もう最初から最後まで

食い入るように映像を細部まで見て、

(次女曰く、私のことをちらっと見たら、

私が目を見開いて、すごい見てたらしくびっくりしたらしい)

まあ~、最後はボーボー泣きましたよ~笑い泣き

 

映像は、テレビでもよく紹介しているけどすごく美しいし、実写みたいだし、

主題歌がね~、映画の途中とか歌詞が入ってくるんですが

(そんなの初めて)RADWIMPSというバンド(次女は知ってたらしい)

声がすごく心に響いてきます

 

最後のエンドロール

何だかライブ会場にいるみたいな感じで

が心に入っていきました。この映画エンドロールまで楽しめました。

(エンドロールで知った、あの有名女優さんの声だったのね・・・とか発見も)

 

もちろん、主人公2人の声、最高!!演技も。

全てよかった!こんなの初めてでした。

 

映画の内容はもちろん言えませんが

想像していた内容と全然違って

衝撃を受けたし、・・・でも

今日からがんばろう~って思いました。

 

51才でも高校生に戻れました(笑)

主人公の目線で大人をみたし(笑)

 

映像は、どこもすごいのですが、

雨がアスファルトに落ちる映像がすごいな~と。

 

最初あんまり乗り気でなかった次女

「もう一回見たい」って言ってましたよ。

 

私は1つ、どうしても解決できない疑問があって、

この疑問は次女では解決できなかったので

長女LINEして「映画見た?」って聞いたら

 

(LINEを送る前、東京で事件(異臭騒ぎ)のニュースをみて

長女の安否確認も兼ねて。返事があってホッとする・・・)

 

「聲の形は見たけど・・」という返事。

長女にもみてほしい、そして私の疑問を話し合いたい・・・

と現在モヤモヤしてます(笑)

 

昨日は、興奮して夜寝れるかな~と思いましたが

爆睡~、しかも朝起きたら

私の「質の良い睡眠」のときのおしるし(小鼻のよこに脂)

私の場合超乾燥肌なのでこれが出ると肌の調子が良いのです。

 

心にも体にもよかった

映画見て「女性ホルモン」「成長ホルモン」でましたよ!!

 

脳もリフレッシュできました。

 

「脳」といえばアメーバーニュースにこんな記事がダウン

これは、職場の食堂の掲示板に貼らなくては・・・

昨日この記事をまとめて、貼りました。

ダウン  ダウン  ダウン 

アップ  アップ  アップ

男性で寡黙な人は、笑わない人もいるかもと思ったのと、

1人暮らしの人でテレビとかもみない人もいるかなと思って

「植物などに話しかけて」ってちょっとどうかと思いましたが

書いてみました。

それをみて「クス」って笑ってくれるかなと。(無理か~)

ちなみに、この前に食堂に貼っていた記事は、

ダウン

 

今日の夫男の子弁当

雑穀ご飯・黒ゴマ・ポークステーキ・ししとう・キャベツ(線)・パプリカ・

筑前煮・ネギ入り卵焼き

 

筑前煮は、さつまいも入れてます。

(冷ましているところ)

鶏肉・人参・ゴボウ・岩国レンコン・椎茸・さつまいも

 

今日のおめざジュース

  

トマト(河村さんの麗華)・人参・広島レモン・セロリ・高地の黄金生姜・

えごま油・酢卵

 

私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック


 

今日も雨雨ですね・・・毎日通勤時間にかなり時間がかかってます。

皆様お気をつけて!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「ダイエットノート」「スポーツ栄養ノート」「電子書籍」

販売しております。

画像クリックで、ご購入できます。

 

                                    「ダイエットノート」  「スポーツ栄養ノート」

 

「電子書籍」も販売しております。

 

「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット」

                             いろんな世代の女性に読んでいただきたい、私の集大成です。

               画像クリックで、ご購入できます !       

                      

                   amazon  kindle     楽天kobo 

           *コンビ二決済もできるようになりました

                             *電子書籍の読み方について → コチラ

 

「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育」

企業の社員食堂で働いて感じた

        働くお父さんの食の意識と健康、家族の食育についてまとめた本です。

      

amazon  kindle            楽天kobo

 

宜しくお願いいたします!!