昨日は、

たくさんのコメント・メッセージ

ありがとうございましたm(_ _ )m


お返事をジムから帰って

書いていたのですが

睡魔に勝てず、

また順にお返事を書いていきますね。


ありがとうございました。


さて、昨日の続きです。


山口県のハワイ、

大島の続きです。



ここは、

海水浴場になります。


島に海水浴場もたくさんありますが。

ここでは

海の家や温泉施設

キャンプ場もあり、

多くのテントが張ってました。


島を車で1周回るには

結構時間がかかります。


また観光施設もいろいろあり、

戦艦陸奥記念館とか、

水族館・星野哲郎記念館などもあります。


道の駅もあり、

私はよく

みかんの季節になると

買いに来るのですが、


今回はみかんがなくて

残念ですが

ここに来ると

いろいろ買ってしまいます。


いつも買っているのは、



じゃこ天&タコ天


ここでおばちゃんが、揚げたてを

作ってます。

めっちゃおいしいです。

私はここのが一番おいしいと思ってます。


あと



島で作っている

すくい豆腐、おから


これも必ず買います。


そして今回

初めて見たのですが、






コーヒー好きの私なので

気になって

コーヒーを買いました。


飲んでみたら

普通のコーヒーよりすごくコクがあって

美味しいのですが

「冷やして飲んだら味が変わるよ」といわれ、

冷やしてみたら

さらにおいしかったです。


これも癖になりそうです。


あと食品でないのですが

道の駅の中で

目が合って

気になったのが・・・



このかえるたち。2コとも


ついお値段も安かったので

買ってしまいました


奥のもかわいいですが、

手前の



このかえる

ソファーで寝っ転がっている

うちの夫男の子そっくり。


そっくりすぎて笑える~


足の感じとかも。


さらに

いつも寄る、

道の駅の近くの魚屋さん、

屋根の上に

って書いてあります。


そこで買ったもの




大きなかま揚げしらす


昨日の弁当にも入れましたが

(夫男の子大喜び)

めっちゃやわらかくておいしいです。

しらす丼、たっぷり作れます。


人気なので

すぐなくなります。最後の1pでした。


あと



サバの一夜干し


これは、大きさが33センチあります。

大きくて肉厚で

おいしいのです。


あと



を買って帰りました。


これを塩ゆでにして

じゃこ天とで


帰ってから

久々飲みました。




左のレモン サングリア

私の誕生日に飲もうって

思って取っておいたのに

いつの間にか少し飲まれてた・・・。


右は



新聞紙に包まれていましたが

岐阜県のお酒。


夏の番外編、

とっておきの辛口


これ、めっちゃおいしかった。


でも

レモネードとちゃんぽんで

久々にお酒飲んだせいか

すぐ酔ってしまいました。弱くなった??


そうそう、

道の駅で「あなご弁当」

試しに1個だけ買っていたのですが

写すの忘れたけど

すごくおいしかったです。

一緒に盛り付けてあった

酢の物の味もよかったです。味付け上手。


ここの道の駅のものは

はずれがないですね・・・。


とまあ~、

おわかりのように

食べるものばっかり。


美味しいものを美味しく食べるのが

私の幸せです。


ちなみに・・・

タイトルの誕生日プレゼントですが


・・・あるわけないでしょ~(笑)


今回の誕生日の思い出が

誕生日プレゼントで

みんな健康だからよかったということで

終わりです。


みんなそれぞれ、

プレゼントって

物欲とか、あると思いますが


私はとくに欲しいものはないし、


美味しいものを家族と食べるのが

幸せなのかなと思います。



今日の夫男の子弁当




 
 雑穀ごはん・釜あげしらす入り酢の物・

Gリーフ・サバの塩焼き・

天麩羅(ナス・カボチャ・レッドオニオン・ウインナー)・

枝豆入り卵焼き・

・ミニトマト(ファームヨーコ)


天麩羅
は、



天麩羅粉に

クミンドレッシングをちょっと入れて

揚げました。

昨日買い物へ行かなかったので

残り野菜とウインナーで。 



今日のおめざジュース



 
 
人参・りんご・広島大長レモン・

ミニトマト・バジル(ファームヨーコ)

新生姜・酢卵・えごま油



 
 バジルが効いてます~。


私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック




さらに今日は・・・ダウン




庭のブルーベリーと

ヨーグルトで作りました。


おいしい~。

・・・私の職場の企業の社員食堂にある

月下美人、

やっぱり

私の誕生日に


 

咲いてくれたみたい。

ありがとう~。

みれなかったけど

きれいだったでしょうね。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


私の電子書籍・紙の書籍(POD)発売中です。

   ダウン    

 


楽天kobo(PC電子書籍)

   ダウン



(レビューを書かれた方コチラ  

     料理の早見表をプレゼントします )


宜しくお願い致しますm(_ _ )m