今日、朝起きてブログを書こうと思ったら、

メンテナンスの日(知らなかったよ~)

朝4:00~6:30までブログが書けないと!


ジャスト、私のブログ時間じゃん・・・。


それで、仕事に行く準備をちゃちゃっとして、

6:30からの30分で

どこまでブログが書けるかに挑戦します!!(笑)


今日は男の子のお弁当はオムライスにしました。


昨日、一昨日と買い物に行かなかったので

冷蔵庫の中の残り物で作ります。


鶏むね肉玉ねぎ

チキンライスを作り、

お弁当分ラップで包んで固め




このまま玄関に持って行って冷まします


その間焼きました


カッティングボード

ラップを敷いて

その上に焼いた卵をのせて、

その上に冷ましてラップに包んだチキンライス

ラップをはがして乗せ、



包みます。



裏側はこんな感じダウン




色が悪いけど(光の関係?)

ちょっと卵がよじれちゃったけど

盛り付けでごまかし(笑)

あとはラップをはがして、

お弁当に詰めるだけ。


今日の夫男の子弁当



オムライス・きゅうりのぬか漬け・

煮込みハンバーグ(ナス入り)・

チーズ入り餃子フライ・

サラダ(サラダほうれん草・レッドオニオン・秘伝豆・Gアスパラ)

イタリアンパセリ(ファームヨーコ)


よじれた卵のところは、ケチャップでごまかしべーっだ!(笑)

ハンバーグと餃子は手作りのストック分です。


今日のおめざジュース



昨日買い物に行かなかったので、

人参とレモン・りんごも

切らしているのをすっかり忘れていました。

冷蔵庫の残り物とファームヨーコの野菜で

なんとかしました。



サラダほうれん草・ミニトマト・黄金生姜・

バジル(ファームヨーコ)

そして「飲む橙」これは以前

ご紹介したことがありますが、

「橙・夏みかん・柚子」を絞っただけのものです。

酸っぱい柑橘類ばかりなので

かなり酸っぱいです。




男の子の焼酎用でしたが、

飲まないので残っててよかった。





私の使っている

コールドプレスジューサー

     ダウン画像クリック




何とかジュースになりましたが、

お味はかなり酸っぱいです


まあおいしいですけど。


・・・朝夫男の子がだるそうに起きてきたけど

朝いちでこれ飲んで

「すっぱ~~~~~~」

といっていたから、にひひ


目が覚めたのでは(笑)


さて・・・ブログ書けたな~。


ホントは今日のブログ、

昨日「インボディ検査」したので

その結果を書こうと思ったんですけど、

明日にします~。


では行ってきます!

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


私の電子書籍・紙の書籍(POD)発売中です。

   ダウン    

 


楽天kobo(PC電子書籍)

   ダウン



(レビューを書かれた方コチラ  

     料理の早見表をプレゼントします )


宜しくお願い致しますm(_ _ )m