最近のバランスさん | BALANCEのブログ

BALANCEのブログ

足回りをメインとした大阪のカスタムSHOPのブログです。
お仕事やプライベートを含めたすべてを
書き綴ったブログをお楽しみください。

みなさんにご心配お掛けしてますが、お店のほうは、毎日忙しくやらせて貰ってます。

体制が整いましたら、追って報告させていただきます。


今後もバランスをよろしくお願い致します。
 


それでは先月のダイジェストをどーぞ!
 

 


86 ZN6 BLITZ 車高調装着
 



店の在庫直巻を組み合わせ、ちょいレート上げのオリジナルセッティング!
オーナーにも試走してもらい、満足してもらいました。
 


GOLF MK6 GTI XYZ車高調装着


 

MAX下げセッティング。19インチでタイヤを被らせるため、リアキャンバーセッティングを純正調整範囲内でMAXネガまでセット。
それに合わせ、フロントはピロアッパースライドでキャンバー値調整。

 

 

このように、ウチでは既製品装着の際も、できる限りオーナー様のご要望を反映できるよう、オリジナルセッティングをしたりします。
ご要望があれば、遠慮なく申しつけ下さい。

 

 

CX-3 STATIC装着

 

 

 

福島よりはるばる足を運んでいただいたので、ファーストプロトをアドリブ効かして1泊2日で仕上げました。
入庫前に2WDで型取りし、4WD想定し製作してました。
現車にてストロークチェックし、シリンダーASSYを決定。
直巻ハイト、レートを検討し、試走を繰り返し、最終セッティング。
 

 

 

タンドラ 7インチリフトアップ装着


 


Fメンバーぶった切りからの、新しいメンバーへフロントデフ、ロアアームを固定し、位置を補正。ぺラシャマウントもカラーを挟み、位置を補正します。

 

 

ナックル、アッパーアーム、タイロッドエンド、スタビリンク、サブタンク付車高調キット、とにかく足回りはほぼ全部交換します。

 

 

リアはロングUボルトにブロック、ロングストロークショックASSY、シャックルを交換。
ハーネス類も専用ブラケットで固定位置を変更します。

 

 

最後はもちろん、きっちりアライメント。

 

 

V36 アーム追加、レート変更

 

 

STATIC+MEGANアーム装着済車両でT-DEMのリアアッパーアームでキャンバー -11°を狙います。

 


リアはMEGANのトラクションロッドを追加し、フルアーム化。
それに伴いレートUPとフロントのキャン増しのため、ポイントスライドアッパーを採用。
これにより、ナックルと直巻のクリアランス不足を解消します。

 

 

きっちりアライメントし、完了!

 

 

 

 

EK9  Fショートナックル装着、レート変更

 

 

ナックル加工に伴い、同時にハブベアリングも新品に交換。


ホンダ車はナックルにハブベアリングが圧入されているため、短縮加工時に同時交換をお勧めします。


MEGAN車高調ベースにレート変更

 

 

リアにはMEGANのトーコンを追加し、きっちりアライメント!

 

 

 

 

毎月恒例のREVOのECUフラッシュ

 

 

AUDI S1 stage1をフラッシュ

 

 

オーナーもビビるくらいのパワー感らしいです(笑)
 

 

 

名古屋へ出張REVOフラッシュ

 

 

AUDI A5 stage1フラッシュ

オーナーにも試走してもらい、満足して頂けました。

 

 

 

 

AUDI A3はデータが無かったので、本国にコードリクエスト済

 

 

86 ZN6 AIRFORCE修理
 

 

 

 

このAIRFORCEはウチのオリジナルセッティングのため、ウチですべて分解して、修理します。

 

 

 

これ以外にも、車検、メンテナンス作業等
ピット作業は絶えず実施してますので、作業依頼はお早めにご相談下さい。