みなさんにご心配お掛けしてますが、お店のほうは、毎日忙しくやらせて貰ってます。
体制が整いましたら、追って報告させていただきます。
今後もバランスをよろしくお願い致します。
それでは先月のダイジェストをどーぞ!
86 ZN6 BLITZ 車高調装着
店の在庫直巻を組み合わせ、ちょいレート上げのオリジナルセッティング!
オーナーにも試走してもらい、満足してもらいました。
MAX下げセッティング。19インチでタイヤを被らせるため、リアキャンバーセッティングを純正調整範囲内でMAXネガまでセット。
それに合わせ、フロントはピロアッパースライドでキャンバー値調整。
このように、ウチでは既製品装着の際も、できる限りオーナー様のご要望を反映できるよう、オリジナルセッティングをしたりします。
ご要望があれば、遠慮なく申しつけ下さい。
福島よりはるばる足を運んでいただいたので、ファーストプロトをアドリブ効かして1泊2日で仕上げました。
入庫前に2WDで型取りし、4WD想定し製作してました。
現車にてストロークチェックし、シリンダーASSYを決定。
直巻ハイト、レートを検討し、試走を繰り返し、最終セッティング。
タンドラ 7インチリフトアップ装着
Fメンバーぶった切りからの、新しいメンバーへフロントデフ、ロアアームを固定し、位置を補正。ぺラシャマウントもカラーを挟み、位置を補正します。
ナックル、アッパーアーム、タイロッドエンド、スタビリンク、サブタンク付車高調キット、とにかく足回りはほぼ全部交換します。
リアはロングUボルトにブロック、ロングストロークショックASSY、シャックルを交換。
ハーネス類も専用ブラケットで固定位置を変更します。
最後はもちろん、きっちりアライメント。
V36 アーム追加、レート変更
STATIC+MEGANアーム装着済車両でT-DEMのリアアッパーアームでキャンバー -11°を狙います。
リアはMEGANのトラクションロッドを追加し、フルアーム化。
それに伴いレートUPとフロントのキャン増しのため、ポイントスライドアッパーを採用。
これにより、ナックルと直巻のクリアランス不足を解消します。
きっちりアライメントし、完了!
EK9 Fショートナックル装着、レート変更
ナックル加工に伴い、同時にハブベアリングも新品に交換。
ホンダ車はナックルにハブベアリングが圧入されているため、短縮加工時に同時交換をお勧めします。
MEGAN車高調ベースにレート変更
リアにはMEGANのトーコンを追加し、きっちりアライメント!
毎月恒例のREVOのECUフラッシュ
AUDI S1 stage1をフラッシュ
オーナーもビビるくらいのパワー感らしいです(笑)
名古屋へ出張REVOフラッシュ
AUDI A5 stage1フラッシュ
オーナーにも試走してもらい、満足して頂けました。
AUDI A3はデータが無かったので、本国にコードリクエスト済
86 ZN6 AIRFORCE修理
このAIRFORCEはウチのオリジナルセッティングのため、ウチですべて分解して、修理します。
これ以外にも、車検、メンテナンス作業等
ピット作業は絶えず実施してますので、作業依頼はお早めにご相談下さい。