炭水化物抜きダイエット 気を付けて!! | バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

ボールのリズムでカラダとこころを整えて、理想の自分になりませんか?
ボールで無意識の潜在筋肉に働きかけて、月のリズムと体内リズムを合わせて人生さえも思い通りにしていきましょう!

 

 

炭水化物抜きダイエット

 

 

意外とやったことある、やっている人多いのでは・・・

 

 

 たしかに、ご飯など炭水化物は糖質を多く含んでます。

 

が、炭水化物を抜くことで糖質が不足して、

体に悪影響が出てしまうことも滝汗

 

 

聞いたことあるかもしれませんが、糖質は

脳の唯一のエネルギー源ですグー

 

 

脳に十分なエネルギーがいかなくなると、

集中力が低下し、仕事に影響がでることも考えられます。

 

 

 

また、糖質不足の状態が続くと、筋肉などのタンパク質を

少しずつ分解して使うようになります。

 

 

 

筋肉量が減ると⇒基礎代謝量が減り

 

 

太りやすく痩せにくい体になることも!!

 

 

 

 

なので、おすすめは、糖質と一緒に食物繊維の豊富な

野菜(いも類以外)やきのこをたっぷり食べる!

 

ごはんやパンだけの炭水化物の食事では、

血糖値が急上昇します。

 

 

体は、血糖値が急激に上がると、

糖をエネルギーとして筋肉や肝臓に送る一方で、

 

余った糖は脂肪に変えてためこみます汗

 

 

糖質を食物繊維と一緒に食べることで、

血糖値の上昇が緩やかになり

 

糖を効率良くエネルギーに変えられるので

 

脂肪になる心配は減るのですニヤニヤ

 

 

なので、糖質ぬき ではなくて

 

バランスよく量を摂ることが大事です飛び出すハート

 

 

 

 

ごはんは少なくても、子ども茶碗1杯は食べるようにするのが

 

実はダイエットへの近道ですよ♪  

 

 

 

食べるダイエットで健康的に綺麗になりましょうドキドキ

 

 

もちろん、睡眠や適度に体を動かすことも

大事ですよ~ウインク

 

 

バランスボールが家にある方は

オンラインレッスンもご活用くださいね飛び出すハート

 

家の中でもできるオンラインレッスンもやってます

【オンライン開催】バランスボールで楽しく宅トレ!!グループレッスン