乗るだけで痩せる!?バランスボールダイエット | バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

ボールのリズムでカラダとこころを整えて、理想の自分になりませんか?
ボールで無意識の潜在筋肉に働きかけて、月のリズムと体内リズムを合わせて人生さえも思い通りにしていきましょう!

日本テレビ『それって実際どうなの課』で

 

1週間ずっとバランスボールに乗り続けたら、

どれだけの効果があるのか?』

 

を検証していました

 

 

tverはこちら

 

 

ぽっちゃり芸人さん餅田コシヒカリさんが

1週間バランスボールに1日4~5時間乗って

 

弾んで身体を動かしたり、ご飯食べるときも

 

歯を磨く時もボールに座ったり足を上げて乗ったり

してました

 

 

その結果 1週間後

 

体重 -2~3キロ

 

ウェスト -20㎝

 

インナーマッスルが鍛えられてお腹周りが

引き締まったのがよくわかりました!

 

 

そしてそして、便秘解消効果もすごかった!

 

お腹周りの筋肉が動く→内臓も動く

 

ので腸も活性化したことは想像がつきます

 

 

もちろん、その間の食事はバランスよく食べてましたよ割り箸

 

 

そうそう、ダイエットは何事も

 

バランスが大事  

 

 

食事制限だけでも、運動だけより

 

食事、運動、睡眠

 

そのバランスがとれれば、無理なくするするっと

 

痩せられますよ~ゲラゲラ

 

 

バランスボールはインナーマッスルを鍛えるのが

すごく得意なツールなので

 

 

家にある方、これから買って家で

ながら運動してみたい方

 

ぜひ、やってみて下さいねドキドキ

 

 

 

 

春に向けてレッツ美バディ

 

 

 

まずは、正しく座ってみてください椅子

 

 

 

バランスボールの基本姿勢を

普段からも意識していれば、

 

ウエスト引き締め

にも効果ありますよ
 



バランスボールがなければ、椅子に座るとき

立ち姿勢の時に応用してくださいウインク



 


① バランスボールに座る。


 坐骨(お尻を触って探すとごりごり
 当たる骨)を垂直にボールに突き刺すように



②足は腰幅に開き、

 膝とつま先の向きは同じ方向

 膝の角度は横から見て90度



③両手を組んで、天井に向けて

 思いきり伸びをする



④ 伸びをして、お腹と肋骨を引き上げ、

  組んだ両手をほどき、手を下げる
(この時、お腹と肋骨は引き上げたまま)



⑤ 一度両肩を上げて、すとんと下ろす
   


⑥後ろに壁があるとイメージして壁に
    
   後頭部がつくように
 





どうですか

これだけでも、お腹がぐいーんと引き上がり

インナーマッスルに効いている感覚は

ありませんか

 

この姿勢で弾んだり、エクササイズ行うと

効果倍増ですビックリマーク

 

 

使い方がよくわからない時は

気がるに受けられるオンラインレッスンに

来てくださいねウインク

 

オンライン開催】バランスボールで楽しく宅トレ!!グループレッスン

 

 

 

テレビでも使っていたお勧めのバランスボールメーカー

 

身長160㎝~170㎝台の方

 

 

身長150㎝台の方