愛媛には2種類の鯛めし有り♪ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

愛媛と言えば、
みかんオレンジ


ですが、
世界に誇る今治タオル


そして、
真鯛も有名なんですよ。





なんと、
真鯛の生産量日本一


セミナーなどで
全国を回る時、


居酒屋さんの店頭に
「愛媛宇和島産真鯛」
の文字


今日は、宇和島から
鯛が入ってます、
いかかですか?


と何度言われたことか。


その愛媛から来たから、
今日はいいわ、
ありがとう(笑)


国内産の養殖真鯛の
2匹に1匹が愛媛産♪


そんな真鯛を使った
「鯛めし」


全国的な「鯛めし」は、
いわゆる鯛釜めし
だと思うんだけど、


愛媛には、
2種類あるのね

image


私が住む東予地方と、
松山がある中予は、
炊き込んだ鯛めし


南予の鯛めしは、
鯛は炊き込まない、
お刺身の状態なわけ


それが
「宇和島鯛めし」


で、最近は、
その「宇和島鯛めし」が、
中予の松山でも、
食べられるようになったから、


松山には、
2種類の鯛めしがあるのね。


私は東予っ子だから、
鯛めしと言えば、
炊き込んだ鯛めし


天然ものだと、
潮の速い今治の
来島海峡産の鯛がいい。


ほんとに美味しくて、
子どもが小さい頃は、
釜めしを特注で、


お櫃に山盛り
作ってもらってた。


養殖ものだと、
南予の宇和海産が有名


お盆休みに、
クライアントさんが、
東海から広島経由で、


愛媛に家族で、
遊びに来てくれた。


「宇和島鯛めし」を
食べてみたいということで、


28年ぶりに
在来線に乗って、
松山へ行き、


レストラン北斗 駅前店
お連れしました。




これが「宇和島鯛めし」


鯛のお刺身を
生卵入りのタレに漬け、
タレごと温かいごはんに
掛けていただく


タレをご飯にかけると
私には味濃いので、


タレにダイブしたお刺身を
ご飯に乗っけて食べる。


クライアントさん
ファミリーも
喜んでくれて、
良かった~♪


ちなみにこのお店は、
釜めしの種類も豊富


さらに両方を同じお膳で
食べられるメニューも!




二月に神奈川から
クライアントさんが
お2人来られた時は、


松山空港のかどやで鯛めし食べたよ






お店によって、
感じは違うね~


お客様が遠方から
訪ねてきてくれるからこそ、


「宇和島鯛めし」を
いただく。


今度は、
誰が遊びに来てくれるかな~


いつもたくさんのいいね
ありがとうございます。


オンラインセミナー(2週間視聴可)
運命は遺伝する! ~父・母という自分のプログラムを紐解こう~
ミロスセミナー[講師:田坂 美紀] | MIROSS Academy親からの遺伝で、顔や性格が似ていることはもちろんですが、運命も遺伝するのです! 私たちは、父と母から遺伝子を受け継ぐだけでなく、父や母の不安や恐怖などの感情や、物事に対する考え方、モノの見方などの影響も受けてしまいます。 無意識に受け継いだ思考の影響を代々引き継ぎ、親のプログラムをそのまま生きているのです。 父と母をしっかり紐解き、負の遺伝を終わらせ、本当の…リンクmirossacademy.online


7月に読まれた記事

宝石ブルー1位



宝石ブルー2位


宝石ブルー3位



《募集中のカリキュラム》鉛筆♪しっかり体験体感し変わりたい方は、1ケ月(10名×4回)コース「Lifeコース」
鉛筆♪人生根源からリセットしたい方は、1ケ月(5名×3回)コース「実践コース」

ミロステクノロジーは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。 
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7


自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪