これからの子どもたちのために政治も若返り?女性の新しい発想、フレッシュな感覚が大事♪ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

昨日は、県都松山にお出かけ~♪


自民党の国会議員一回生4人が、
松山に集結し、


地域の未来、
日本の将来について、
地元民との対話フォーラム





ANAクラウンプラザホテル松山
お部屋ぎゅうぎゅうに椅子が並び、


ざっと500名超が集まり、
隣の方と体が触れないように座ることに、


とっても気を使った(笑)


私が特に聞いてみたいと
思っていたのは、


看護師、弁護士でもあり、
下は年長さんという
二児の母としても奮闘している友納理緒議員


一回生にあって
古参が揃いそうな施策会議で、


実質、施策を構築して行く立場であったりと、


党としても若返りを
はかっていることも伺えました。


会場では、自分のスマホから
すぐ質問や意見を
送れるようになっていて、


登壇者の発言に
すぐ反応したリアルな声が、
巨大スクリーンにアップされる。


忖度なくそのまま
アップされるので、
なかなか厳しいことも書かれていて、


見ている私の方がドキドキしたわ笑


批判するだけでは、
政治だけでなく、
物事は進んでいかないので、


俯瞰する視点が大切だと
さらに感じたよ。


質疑応答に高齢者が続くと、
​スクリーンには、
それを揶揄する文字が並ぶ。


最後の最後に、
若い看護師の男性が
マイクを持った時、


若者が出た!と
スクリーンが賑わう。


訥々と語る中に、
看護師不足の窮状を感じた。


現場の声、ほんと大事だなー


地元塩崎議員のお父様(元厚労大臣)が
アドバイザーのNPO法人「こどもリエゾンえひめ」


そこの理事長さん、
事務局長さんにお会いしたり、


フォーラムにも
参加させていただいているので、


今後の国力を左右する
子どもの生育、
子どもを取り巻く環境が
もっと良くなっていくように、


法改正等私たち庶民が
手を出せない所に、
メスを入れていける塩崎議員には
とても期待している。


会場を出るとき、
握手をして本を渡してきました。

image

感想を聞ける日が来るのが、
楽しみ~♪


帰りに見つけた自販機
さすが坊ちゃんの街

image


《募集中のカリキュラム》鉛筆♪しっかり体験体感し変わりたい方は、1ケ月(10名×4回)コース「Lifeコース」

鉛筆♪人生根源からリセットしたい方は、1ケ月(5名×3回)コース「実践コース」




新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7