むやみやたらと願っちゃダメ! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

あなたには、夢がありますか?


あんな風になりたい!という、
目標はありますか?


そんな夢や目標は、
「強く願い続けると叶う」
そういう方もいらっしゃるかもしれません。


で!!!
強く願って叶った?


なぜ、夢は叶わないのか?


なぜ目標は、達成されないのか?


たとえば、
神社で『彼ができますように♪』って、
お願いする(パンパン)





このお願い事をしたあなたに、
いま、彼氏は居ないよね。
居たら、願わないもんね。


いま、そうじゃないから、
願うのよね、当たり前だけど。


『いま、そうじゃない』
ところからの、
願い事だから叶わないのよね。


脳の仕事は、現状維持


いま、そうじゃない状態を、
脳は必死で保とうとするよね。


何度願っても願っても、叶わない。


滝に打たれても、
護摩を焚いても、
叶わない(笑)


願えば願うほど、
頑張れば頑張るほど、
逆効果(泣)



じゃあ!どうすんのよ!!
ってなるよね~




ちょっと思い出してみて、
幼い時のこと。


時間のことも忘れて、
無我夢中で遊んだよね。
(おかげで気づいたら真っ暗だったわ)


無我夢中
我(エゴ)が無い状態♪



「いま」に、
なんの心配も不安も、
世間の目も、常識も一切!
入れていない!!



だから、子どもは居るだけで
周りを和ませるのよね。


そういう我の無い状態、
その時の願い事は、
叶います。


正確には!


願った気は無い!
叶えたい思いが無いから、叶う♪



こどものように、
ノージャッジになれたら、
叶うってこと!



願い事がある状態は、
こうしたい!こうなりたい!という、
思考というエゴに侵されてる


だから、叶わない!


その願い事って、
本当はそれを純粋に
願ってないんだよね。


コンプレックスを
埋めたいモノだったり、
罪悪感を隠すモノだったり…


だから、逆に叶ってしまったら、
大変!!!!


エゴで叶えたものは、
元のコンプレックスや罪悪感を
増長させちゃう(怖っ)


だからね、むやみやたらと願っちゃダメ!


自分が本当にどうなりたいのか、
どうありたいのか、


その前に、「本当の自分」を知ることが大切




肉体のその自分じゃない、
本当の自分を知ったら、
人生、楽しすぎるよ~♪


《募集中の講座》
4/19(金)10:00~11:20
体感講座
なぜ、親は自分のコンプレックスを子どもで埋めようとするのか!

・80分 8,800円(税込)
・ZOOM講座
コンシェルジュが接続をお手伝いします

上手くいかない人生からの脱出劇をワクワクしながら体感できる『ミロス体感講座』

>>お申込み・詳細はこちら


5/14(火)10:00~12:00
ライフコース
運命は遺伝する!
~父と母を超えたいあなたへ~
(5/14.21.28.6/4 4回)

最高の自分を引き出し 輝く人生を歩めるようになる『ライフコース』

>>お申し込み・詳細はこちら


ライン公式登録特典できました!
 

「こどもが笑える世界のために」

・自分自身とのコミュニケーションとは?
・この世はどのようになってるのか?
・「不登校」「いじめ」をミロステクノロジーで観た母親の声
・「発達障がい」のお子さんにミロステクノロジー実践者が関わるとどう変容するのか

image
LINE ID検索:@460mffvd




ミロステクノロジーは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7