ポンコツなブログ集客コンサル | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




私、かなりポンコツな
ブログ集客コンサルにあたりまして…
(自分が選んだんですけどねw)


他の方が同じ目に遭って

大切な時間とお金を

無駄にしないように、



ライン登録特典にして
プレゼントしようとしていたんだけど。


記事にした方がいいよと、
諸先輩方にアドバイスいただいたので、
ぼちぼち書いてみます。


どこから何から書こうかな、
と悩むくらいポンコツネタ満載


契約をした後でないと
わからないことだらけだから、
事前に判断できることを
まず1つ


申し込みフォームのない人は選んじゃダメ!


決して安くない何十万、
コンサルによっては
100万円超の方もいますが、


金額がいくらであっても、
申し込みフォームが無い人は、
全てにおいて二流です。


てか、「契約」が
ラインや口約束って
あり得ない。


そういう人は、
何をどう提供してくれるのか、
契約書もないので、


その日の気分で
記事チェックするんですよ。


記事チェックは、
いざ始まってみないと
わからないことだけど、


申し込みフォームが無い!
という仕事への責任感の無さが、


その日の気分でチェックする、
といういい加減さしか、
生み出さない。


image


そして私は毎日、
イラつかされることに
なっていったのです。


一番嫌だったのは、
選んでしまった自分に
腹が立って腹が立って、
たまらなかったこと


すぐ解約できたはずなんだけど、
それをしなかったわけは、
自分のことなのに
自分でも驚く理由だったんですよ!


この部分は、
今後、セミナーなどで話せる、
立派なネタになりました♪


ということで、
こちらはシリーズ化していきま~す♪


自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪