三嶋大社と愛媛のつながり | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

朝、愛媛を出て

静岡県三島市に♪



翌日の朝9時半に
三島駅前集合なんだけど、


当日の朝出発して
間に合う手段が無いので、
前日入り


私が乗る予定だった在来線


前日に混み具合を聞きに行ったら、

混んでないけど

新幹線が名古屋乗り換えになる。



1つ前か1つ後だと、
乗り換えなく三島まで行けるよ、と。


なるほど!急がないけど、
途中で乗り換えは面倒だから、
1つ前の在来線で岡山に向かう。




新幹線貸し切り?
私は15号車だったんだけど、
16号車も誰も乗ってない。


わ~い、なんか気分いいわ♪


と思ってたら、
新大阪で一気に多国籍に(笑)



それでも2座席余裕で使ってたら、
浜松でサラリーマンが隣にガーン


スリッパに履き替えてたから、
慌てて靴を履いたわ


三島駅に降り立ったら、
向こうの方に社長のMさん発見!


嬉しい!ついてる!


エレベーターで改札階に
降りてこられたMさんを、
1番にお出迎えできた♪


同じ便に乗ってた
藤岡講師ご一行と
ホテルが同じだったので、


荷物を預けて三嶋大社へGO♪

















福太郎茶屋で
縁起餅「福太郎」を、
藤岡講師にごちそうになりました♪




初めて三嶋大社に参拝したのは、
平成24年2月9日


前日まで山梨に向かう道路は
雪が積もってて、
北口本宮冨士浅間神社には
行ける気配は無かったらしい


それが大雨と大風で、
一晩で雪が無くなって
行けるようになった♪
(さすが田坂さんと言われたよ)


山梨に行って戻ってきてからの三嶋大社




ちょうど12年ぶりの再訪



ここに来させてもらう前に、
大山祇神社に参拝する流れもばっちり


三嶋大社の由緒書大山祇命[おおやまつみのみこと]
積羽八重事代主神[つみはやえことしろぬしのかみ]
御二柱の神を総じて三嶋大明神[みしまだいみょうじん]と称しています



愛媛から大山祇命を
三島に勧請したのが三嶋大社なのよね。


大山祇命の娘が
コノハナサクヤ姫


静岡、山梨にある浅間神社のご祭神 コノハナサクヤ姫


愛媛とコノハナサクヤ姫は、
切っても切れない関係なんです♪


さあ、明日の北口本宮冨士浅間参拝が楽しみです。


募集中の講座鉛筆もっと自分を好きになれる第一歩!手くいかない人生からの脱出劇をワクワクしながら体感できる『ミロス体感講座』
鉛筆他の誰でもない「私」を生き始めたい方へ♪最高の自分を引き出し輝く人生を歩めるようになる『ライフコース』

ミロステクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪