うちの子は受験期をこう乗り越えた♪ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

大学入学共通テストも終わり、

あとは個別試験と

私立大学の一般入試ですね。



我が息子は、東大二次試験の日、

ディズニーランドで遊んでました笑




受験生の保護者の方は、
子どもにどう接したら良いの?





お母さんが不安だと、
それがそのまま、
お子さんに伝わります。


どんなに満面の笑みで、
大丈夫♪と言っても、


不安のエネルギーが、
お子さんに伝わってしまう。


その不安のエネルギーが、
伝わるだけでなく、


お子さんを不安なベールで
包んでしまうんですよ!!





自信満々であっても、
お母さんの不安のベールで、
包んでしまうんですよ!


無意識ってそれくらいのこと、
へっちゃらですから。


無意識って
自分で気づけないのよね。



だからこそ、保護者の方は、
自分がワクワクできる趣味に没頭して、
お子さんに変なエネルギーを注がない。


息子は寮生だったので、
視界に入らないから
変なエネルギーを注ぎようもなく、
順調に、いや雷を落とすことになったけど


本人はいたって普通に、
受験を終えました。


私立の寮生だったので、
滑り止めの学校とか、
何科を受けるのかとか、


そういうのは全部、
学校任せで、


試験の在り方が
毎年変わってることも知らず、
平和な受験でした(雷は落としましたが笑)


全くノータッチ


関わったのは、
受験料の振り込みだけ


娘は地元の高校だったので、
がっつり関わることになった。


私立の推薦入試が
10月にあることや、


合格が決まっても、
共通テスト受験率とか得点率とか、
高校のポイント的な忖度のために、


もう行く大学が決まっていても、
共通テストを
受けないといけないという、
なんとも変な仕組み





それはさておき、
気持ちの面では、
娘の時も息子みたいに、


受験生の母っぽくなくて、
触らない意識しない、
そのままを認めることだけをしてました。


合格しても不合格でも、
本人の資質にはなんら関係がなく、
人生の体験が増えるだけだし。


「そのままを認める」
ってさらって書いちゃったけど、


私の言うそのままは、
見たまんま、
そのまんまでもなく、


良いところも悪いところも、
両方あってそれを認める、
っていうそのまま、
でもない!


image


長所も短所もあって、
それがそのままを認める、
ということではない。


長所も短所もない、
そのままなんですよね。



ちょっと難しいかもね。


あるがままそのままって、
いいも悪いもあっていい、
ではないからね。


受験の話から、
そのままを熱く語っちゃったわ笑


そのままあるがままの生き方、
これからのスタンダードです♪



そのままあるがままの
感覚を掴みたい方、
自分の無意識を知りたい方は、
こちらをオススメ♪


本当の自分を取り戻し思い通りの人生を歩みたい方へ
うまくいかない人生のからくりを解除し真の豊かさを手にする!『ミロス実践コース』



心から笑いたい方へ
最高の自分を引き出し輝く人生を歩めるようになる!『ライフコース』



ライン公式登録特典できました!
 

「こどもが笑える世界のために」

・自分自身とのコミュニケーションとは?
・この世はどのようになってるのか?
・「不登校」「いじめ」をミロステクノロジーで観た母親の声
・「発達障がい」のお子さんにミロステクノロジー実践者が関わるとどう変容するのか

image
LINE ID検索:@460mffvd


新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪