あいたた!それ自業自得 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

image


主人がシンクの上の扉を開け、
そこからグラスを取って、
振り返って冷凍庫から氷を入れ、


氷をお水で少し溶かそうと、
また振り返った時、
開けた扉に頭を思いっきりぶつけた!
(動きが大きい人なので)



あいたた!



誰のせいでもない、
開けた扉を
閉めなかった自分が悪い。


でも一瞬、
扉(→外側)のせいにしそうになった。


「誰や~!」って言いたいのに、
言えない。


誰のせいにもできないから、
大きな声で、



自分でやっといてなんだよ~!



と叫んでた(笑)


自分が原因なのに、
一瞬、扉のせいと、
誰かのせいにしそうになった主人を見て、


私もそういうことあったから、
目の前で観たんだと理解した。


image


そういうことっていうのは、
自分が原因なのに、
誰かや何かのせいにした、


あるいはしそうになったという過去(1秒前かもしれないし、半月前かもしれない)が


あったということ。


私、あんな風だったんだ♪


それがなにかは
その時探らなくていい。


後で、ふとした瞬間に、
あれだ!ってことが解るから。


こうやって、
自分の傾きやこだわりを、
自分で外していくから軽いし
目の前の事象に翻弄されない♪


上司が、姑が、親が悪い、と、
外側のせいにしているうちは、


残念だけど、幸せにはなれないのよね。


一度、ベクトルを
自分に向けてみて♪


一気に見てる世界が変わるから。





ライン公式登録特典できました!
 

「こどもが笑える世界のために」

・自分自身とのコミュニケーションとは?
・この世はどのようになってるのか?
・「不登校」「いじめ」をミロステクノロジーで観た母親の声
・「発達障がい」のお子さんにミロステクノロジー実践者が関わるとどう変容するのか

image
LINE ID検索:@460mffvd


新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7


自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪