天国と地獄を同時に味わったよ~ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




新居浜カントリー倶楽部の
NCC杯(12/20〜22)で、
優勝したと年末に書きました。


優勝賞品はこちらでした~♪
暖房と加湿の両方使える優れもの
重宝してます♪






同じゴルフ場で
一昨日は「レディース貸切コンペ」でした。


優勝をHPで知ってた
マダムたちに、


「おめでとう」と言ってもらい、
ご機嫌だったんだけど・・・


一昨日はショットガン方式でのスタート


一般的なスタート方式は、
アウト・スタートの組みと
イン・スタートの組みに分かれ、
順次スタートしていく形式


アウト1番ホールスタートが
私の組が8:00だったら、
次の組が8:07スタートみたいに。


1~9まで回ってお昼を食べて、
10~18ホール回って終了が普通


ショットガンスタートは、
複数の組がそれぞれ違うホールから、
ほぼ同時にスタートする方式





大型コンペは、表彰式を兼ねた
パーティが開かれるんだけど、


一般的なスタート方式だと、
トップの組が最終組のホールアウトを
1~2時間以上待つ事になります。


ショットガンスタートだと、
全組がほぼ同時刻にスタートし、
終了時刻もほぼ同じになり、
コンペがスムーズに進められる。


私は、6番ホールスタートだったので、
なんだかいつもの感じではなく、
スコアはイマイチ




でも、まあ99人の上位1/3には
入るだろうと思っていたら、


グロス(打った数の合計)は
上位だったんだけど、


ダブルペリアという
隠しホールを使ったハンデ算出だと、


なんとビリ3!


ま、まじですか・・・


気絶しそうになったよ、ビリ3


ビリはブービーメーカー
ビリ2はブービーと言って、


優勝と同じくらいの
賞品をもらえるんです。


だから、ビリとビリ2は
いいんですよ。


ビリ3は、
純粋に!恥ずかしい(泣)


マダムたちに、
「おめでとう」と言われたその日に、



やめて~!!



天国と地獄を同時に味わった感じ(笑)





でもね、スコアは
優勝した時より、
良かった♪


こういう面白さが
ゴルフにはあるのよね。


大谷翔平選手が私と
野球対戦をしたなら、


手加減して優しく
投げてもらわないと、
私は楽しくない、
てか話にならない。


私が投げたボールを打っても、
彼は楽しくない。


でもゴルフは、
老若男女ゴルフ歴
一切関係なく楽しめる。


ハンデ制のおかげで、
同じフィールドで
遊べるんです♪


だから、ご縁が広がるし、
自分だけではわからない、
若い人、年配の方の考え方や
今の流行りとかもわかる。


何より、私は
ゴルフだけでなく、
人の思考も研究できるし、
一石四鳥以上


だから楽しくて仕方がない♪



表彰式とスイーツバイキング


自分が夢中になれるもの、
時間を忘れて没頭できること、
自分をご機嫌にする手段を持ってる人が、


2024年ブレイクすると感じてます!


ライン公式登録特典できました!
 

「こどもが笑える世界のために」

・自分自身とのコミュニケーションとは?
・この世はどのようになってるのか?
・「不登校」「いじめ」をミロステクノロジーで観た母親の声
・「発達障がい」のお子さんにミロステクノロジー実践者が関わるとどう変容するのか

image
LINE ID検索:@460mffvd


新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7


自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪