虐待まがいの育て方をした長女に近づくのが怖かった【受講感想】 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

長女を虐待まがいのことをして
育てたと罪悪感いっぱいだったAさん



image


その長女から当時のことを、
大人になって非難されたことで、
距離ができてしまった。


Aさん「長女に近づくのが怖かった」


触れ合おうとしないAさんに
私は宿題を出しました。


そこから、
一気に溶けていきましたよ♪


ライフコースが終わって、
長女からAさんに、
舞台のお誘いの連絡が来たんです。


ピアノ伴奏を
趣味レベルでやっていて、
それを「見に来て欲しい」と。


いつもそっけない長女から、
そんなお誘いは初めて♪


長女が子どものころ、
レッスンで上手く弾けないと
Aさんは厳しく怒っていたのに、


「お母さん ヤマハに通わせてくれてありがとう〜」


胸が熱くなる言葉に
Aさんは心底癒されました。


image


さらにAさんからの受講感想には、
こう書かれていました。


決めつけ、思い込みを
はるかに越えるような、
絶対!こうに違いない!


そんな呪縛を自分にかけてたとは、
びっくりの最終回でした。


優か 劣か
損か 得か
勝つか 負けるか


相対思考にはまりこんで戦っていました。


今回 抜け出せた感があります。


今までは、
マイナスが出ると、
「お前なんか 死んでしまえ〜」


心の中でダメな自分を抹殺していました。


なんと冷酷な!


男は上 女は下の思考にも
苦しみましたが、
それも自分でかけた呪縛、幻想


2024年 私を楽しむ 女を楽しむ!


さらにミロスで生きていきます♪


ありがとうございました。


image


「お前なんか 死んでしまえ〜」
いつもダメな自分を許せず、
自分で自分を攻撃する!
(顕在意識でも無意識でも)


その攻撃の矛先が、
幼い長女に向かっていたんです。


そういうことを理解していくと、
自分を許せるようになり、
認めることができた。


だから虐待まがいなことをしたと
思っていたお稽古事に対して、


長女から「あの時はありがとう」と
感謝を伝えられたんです。





時間を止めてしまったあの時に戻り、
母娘の安心できる穏やかな関係性を
手にすることができました。


心から笑えなくなったあなたでも、
固く閉ざしたところから
必ず抜けられます♪



まずは、自分とのコミュニケーションを
始めてみてくださいね。


自分とどうやってコミュニケーションをとるのか!


目の前の現象をどう判断するのか!


「心のバランスを整える方法」として
米国、中国で特許取得した
ミロステクノロジーで体験、理解し、


人生をリフレッシュしましょう♪


6月ライフコース



運命は遺伝する!
~父と母を超えたいあなたへ~


6月26日(水)スタート

・6/26.7/3.10.17 全4回
・13~15時
・定員 10名制満席御礼
・受講料 39,600円(税込)
・リモート開催
ZOOMは、コンシェルジュがしっかりレクチャーいたします、ご安心ください。


心から笑いたい方へ
最高の自分を引き出し輝く人生を歩めるようになる!『ライフコース』




自分をご機嫌にするコツをゆるゆるとお伝えしています。



新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7