島尻倫理法人会様モーニングセミナーからの白銀堂 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。



七夕に神の棲む島「大神島」に渡ることを目的とし、


そこから派生した
島尻倫理法人会様にての、
モーニングセミナー


その2泊3日の備忘録的記事です。






↑この続きです。

翌朝、6時からのセミナーのため、
前夜に宮古から那覇入り


仕事帰りに
迎えに来てくださった方と、
糸満市の方に向かいつつ、


「仕事帰りということはご飯まだ?」


「先生は、沖縄の食べ物
大好きだから、
遠慮せずに言ってくださいね」


「宮古で「ゆし豆腐」も
「豆腐よう」も食べたし、
絶対!これ!ってのは無いけど、
美味しいものたべた~い」


ホテルにチェックインしてから、
お店を探す。


21時過ぎてるから、
入れてもらえない
お店が多い。


見つけてくれたお店に、入る。


席についてメニューを見て、
あ゛っガーン


ここ宮崎地鶏の専門店と
わかって入ったんだけど、
ソウルフードが無い(泣)


オリオンビールの生も、
ない!!


まじか~
でも、肝心の鶏は
美味しかった♪


日が変わる直前まで
飲み食いして、
明朝の約束をして別れた。


5時半までに会場入り、
5時15分の迎えに合わせて、
4時起き(眠い)


ご夫婦で迎えに来てくださり、
モーニングセミナーは、
7時に終わるので、
荷物は置いて会場へ移動


朝焼けがとってもきれいでした。


島尻倫理法人会様にて、
モーニングセミナーを
させていただきました。




タイトル
あなたの「取扱説明書」差し上げます♪


コロナ対策で、
ZOOM参加の方も
数名いらっしゃいました。


会長さんはキュートな女性で
とても魅力的な方でした。


セミナーをさせていただけて、
感謝しかありません。


沖縄県倫理法人会女性委員長補佐の方が、
「女子だけで撮ろう」って♪




ホテルに戻って着替えて、
シェア会




新しい方の反応が新鮮で、
あっという間に時間来ちゃった。


この後は、近くの白銀堂へ。
それは、こんなラインをいただいたから。





ラインの主は、
ノロやユタやツカサのような
霊能力者から
よくご託宣をいただく方で、


御嶽(ウタキ)や
拝所(ハイショ)のことも、
とても詳しくて、


要所要所で
アドバイスをくださるんです。


で、白銀堂行ってきたよ~♪






この岩は、触るとザワザワしたよ






木と岩が一体化してた!




このシャッターの中の
岩のところが、
拝所になってた。




岩とか土くれみたいな神様でも
そのままな沖縄で、


シャッターおろして、
近づけないようにするって、
よっぽどだよね。


頭が痛くなるほど、
とても強いエネルギーを感じたよ。


航海の安全と豊漁を司る海神として、
自然の鍾乳石が
「シロガネの御イベ」と呼ばれ
祀られていますが






なんだか、よどんだ空気感だったので、


お掃除をしてくれていた方に、
足を踏み入れていいか、
聞いてみたら、


NO!!!!!


なんと!ハブを捕まえて
売るために、
ハブの餌をまいたから、


絶対に!!
入っちゃダメ!!!



そんな危険なとこ、
立て看板するとかないの?


子どもが遊ぶのに、
ちょうどいい感じの場所なんだけど・・・


空気がよどんでいたのは、
そのせいなのか、
別の理由なのかわかんないけど、


勝手に立ち入らなくて、
良かった。


飛行機までどうする?
ってことになって、


斎場御嶽(せーふぁうたき)まで
行って帰るのは厳しいので、
JEFバーガーへ。





「ぬーやるバーガー」初体験




「ぬーやる」は、
「何なんだ!」「なんてこった!」
みたいな沖縄の方言。




ゴマたっぷりのバンズ
ゴーヤー入りのたまごやき、ポークランチョンミート、そしてチーズが挟まっています。


これは、一緒にいたお友達が、
空港で切ってみせてくれたもの


私は、愛媛まで持って帰って、
アラジントースター
焼いた。


バンズのゴマがパリッとして、
もしかしてお店で食べるより、
香ばしくて美味しいかも♪


今度は、マギーぬーやるバーガー
食べたい!


マギーは大きいって意味ね。




あと、ゴーヤリングも食べたい。
沖縄ソウルフード大好き♪




オリジナルTシャツまで、
お土産に買ってくれました♪




JEFを出て空港へ。


空港のごはんでよくいくお店は2つ
1つは、ミミガー丼のあるお店


そして、ここは↓知る人ぞ知る
奥の奥にある「空港食堂」


整備士さんなど空港関係者も
多く利用されてます。





安くてそして
美味しい!!!!




沖縄を離れる最後に、
美味しいゴーヤチャンプル食べられて幸せ♪


楽しい宮古島~沖縄本島でした。
お会いできた皆様、
ありがとうございました。




新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7


ご質問やご感想は、
LINE公式アカウントから
受け付けております♪

ご登録お願いします!
 ↓  ↓


↓講師紹介ほか↓