宮古島2 万古山御嶽 漲水御嶽 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

自立した強い女性♪だと思っていた
元祖「こじらせ女子」

新次元思考テクノロジーMIROSSで、
運命、目には見えない世界を、
高次な意識の視点で解き明かす!

オンリーワンナビゲーター
田坂美紀です♪



宮古島1下地島空港の続きと、
時系列が合わないけど、

宮古島初日の夕方は、
万古山御嶽に行きました。





これまた時系列も方向も

逆なんだけど、

万古山御嶽の横から浜辺に出て遊び、





浜辺に行った帰り道を撮り↓





二の鳥居抜けて

一の鳥居までの帰路↓



だから、だんだん暗くなってきてる。



レンタカーで行くと底擦ったり、

ボディを擦りそうなところ満載で、

返却の時怒られそうな道ばかり



宮古島で必ず手を合わせる、

ユーヌヌス御嶽は、

ナビにもないし、



舗装道路から曲がる目印もない、

そこを曲がり、

雑草生い茂る道なき道を進む。



毎回車を出してくれる仲間に感謝♪



夜は、宮古牛一頭買いを

アピールしてる焼肉屋さんへ。





予想通り、お客さんは内地の人ばかり



かくいう私も「ないちゃー」だけど(笑)



金額設定もかなり高め





外に出たら、部分月食終わりかけ(笑)





愛媛で見るのとはまた違う感覚



この後、仲間宅で

25時までゆんたく(おしゃべり会)



ちょうど真上の満月を、

首が痛いと言いながら

みんなで眺めたよ♪



そして、宮古島2日目



人形劇団「かじまやぁ」の

チョンダラーを観に行った。





本当は11/23に本公演、

その日は父の命日、

そしてチョンダラーとは、

京太郎のこと。



息子の名前と同じ!



これは絶対に観たい!

けれど、スケジュール的に無理



諦めていたら、

公民館での前公演に

招待してくださった。



公演中は撮れないので、

終わってから♪






沖縄の方言が

聞き取れないところも

たくさんあったけど、



予習していたので、

なんとか理解できた♪



いつもは入島したら一番に行く、
宮古島でもっとも格式の高い漲水御嶽


今回はユタとも仲良しのたえちゃんが、


一番じゃなくてもいいと、
先にユーヌヌス御嶽に
連れて行ってくれた。


でも、やっぱり
挨拶しておきたいので、
朝ちゃんに連れて行ってもらった。





まるで龍のような木



朝ちゃんのお知り合いのお店で
和菓子を調達♪






これからトゥリバーに行きまーす♪



続きはまたね♪


↓講師紹介ほか↓