外見で自分を全否定していたところからの華麗な大変容♪ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

自立した強い女性♪だと思っていた
元祖「こじらせ女子」

新次元思考テクノロジーMIROSSで、
運命、目には見えない世界を、
高次な意識の視点で解き明かす!

オンリーワンナビゲーター
田坂美紀です♪



今日は、過去記事を再アップします。



外見で自分を全否定し、
自分を全く愛せなかった方が、
どんな風に変容されたのか♬




実践コース受講中の
次期社長になる予定の女性から、
ラインが送られてきました。



ご本人の許可をいただいて、
掲載いたします。



~~~☆~~~☆~~


突然やめたい!と言ってきて
仕事を休んでいる従業員(Kくん)のことで、
頭を悩ませてました。



対策をいろいろと、
工場長や従業員の方々と話したけど、



みんな、人ごと!



解決する気が無い!



話しても話しがそれる。


17-05-29-17-59-55-162_deco.jpg



なんだかイライラしてきて、
最後は泣きたくなってきた。



誰も私の気持ちを分かってくれない!



問題を解決しようとしていることは、
分かっていました。



Kくんが訴えたのは、
上司である工場長との
折り合いの悪さ



もう一緒にやってはいけないと、
怒りもありました。




たしかに、工場長のKくんへの態度は冷たい。


weimaraner-143753_640.jpg


なぜなら、Kくんは金髪、ノロい、
刺青のある男の子。




仕事はいつまでも
覚える気ない




それを工場長は気に食わない。



人そのものを
否定している態度だと思っていました。



外見は会社として
関係ないことは伝えました。



そして、社長である父の言い分は、
Kはもういらない!



勝手に自分の都合で、
会社の忙しい時期に、
仕事に10日以上も来なくなった。



信用できないから
新たに採用したほうが良いと。


IMG_20170517_115609394.jpg


しかし引きこもっている彼は、
わたしの友達が紹介してくれた男の子で、



簡単に切る!と言うわけにもいきません。



会社として、
Kくんが来やすいように
体制をかえるなど提案し、
悪あがきをしていました。



けれど、ほかの従業員の
冷めた態度を見ると、
何かがおかしいと気付き、



私は自分の奥底を感じてみました。


tulip-288906_640.jpg


わたしは、Kくんの味方として、
いろんなKくんの思いを聞き出し、
彼の思いに寄り添っていました。



しかし、本当は私こそ、
Kくんへの不満がありました。




勝手に仕事を休んだこと。



1番会社が忙しい時に
これだけ長期に休む事は
私にとって裏切りでした。



そもそも、
うちの会社のために!
という気持ちがない。



愛が無い!



自分のことしか考えていない。
自分の要求しか言っていない。


IMG_20170529_070839251.jpg


それらを感じた時に、
父の言葉はまさに私の言葉であって、



本当は、彼はいらない!
と思っているのは
私自身だったんだと、
わかったんです。



父と喧嘩してしまったけれど、
父の思いは実は私と同じでした。



しかし私が父と反対意見を言って、
会社の体制を変えてまでも、



彼を引き止めなければいけない!
と言った理由は、



彼が私の友達の紹介であるから、
その体裁をなんとか
保ちたかったからだったんだと。



自分のために。
他者のために。



そんなことを隠して、
彼に寄り添い、
彼のために動いているふりをしていました。


punch-316605_640.jpg


本当はやめればいい!位に
思っているのを隠して。



愛がないのは私の方でした。



自分のことしか
考えていないのは私の方でした。



自分を裏切っていたのは、
私でした。


自分への愛も無かった。



そして工場長のように
外見で自分を全否定するのも、
私だった。



wine-600134_640.jpg


そんなことを
運転しながら気づいたとき、



いきなり!そのKくんから
電話かかってきたんです❗️



「来週から仕事行きます。
自分は今回外道なことをしてしまった。



勝手に休むなどして悪かった。



ちゃんと他の従業員の方々にも電話して、
社長にも電話して謝ります。」



びっくりしました❗️



わたしが押し通した、
体制をかえる方法にしたとしても、



12月までは
休みたいと言っていたのに、です。



もう来なくていい!を
受け入れたから、



いや、もう来なくていいんだけど・・・
と一瞬、思ったりもしましたが(笑)



自分の行為を、
本当に謝罪しているKくんの姿を見て、



もう一度、会社で
がんばってもらおうと
思いました。


love-826934_640.jpg


今このように書いていて
気付く事は、



Kくんに感じていた、
会社を愛していない、
仕事を覚える気がない、



他のことばかりに熱意を出して、
仕事は適当な扱い、



それは、
私が私に感じていた事でした。



そんなKくんはいらないと、
わたしは自分の半分を切り捨てていた。



家業の仕事以外でも
やりたいことがたくさんあり、
日々いろんなことに動き回っている私。



楽しいけれども、それは、
家業を継ぐものにとっては
良くないとジャッジしていました。



誰もが働きやすい
会社でなければならない



そのために
頑張らなければいけない
そういった理想を掲げ、



そうではないことで
自分を責めていたのも私でした。


owl-50267_640.jpg


結局どこからどこまでいっても、
私は本当に自分を
責めまくっていたなと思いました。



そして、何よりも
問題を問題視したこと。



Kくんから問題を聞いて、
問題に引っ張られて、



その問題をなんとか
解決しなくてはいけない!と
動き回った私。



けどそれを問題視した
私の視点が問題であったのならば、



最初の時点で
その問題を言ってくる従業員のことを、



きちんと視点で見てあげればよかった。



けれど私の現状維持脳は、
問題を解決することこそが
良い事業経営者であり、



フレキシブルに
体制を変えることが、
良い上司だと思ったんです。


heart-1192662_640.jpg


しかしミロスでは、
システムで見てあげるということ。



解決で動くことでもない。



今までの概念から
ひっくり返った新次元の思考です。



間違いなく、私の意識のベクトルが
作用したことがわかっています。



ただただ、驚いています。
ミロス凄い…😭


~~~☆~~~☆~~


ずっと密かに
心に押し込めていた思い、



自分の中で
扱いかねていた深い感情・・・



水面下にあるそういう思いは、
「そのときが来る」まで
上がってきません。



しかし、いまのままでは、
「そのとき」は来ないんです。


contrail-1532791_640.jpg


観る!と決めて、
勇気をもって
ジャンプする。



そうすることで、
なかったと思い込んだ
パンドラの箱
開けることができるんです。



本当の自分で生きたい!



そんなあなたに、
来てほしい♪



10/31スタート実践コース




↓講師紹介ほか↓





LINE公式 で、ご感想、ご質問を
受け付けています。
ご登録はこちら!  
↓  ↓
 

無料メルマガ週1回ペースで配信中♪

“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ