金木犀の香りの魔法 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています







オンリーワンナビゲーター田坂美紀です♪



大好きな金木犀の香り・・・



この「香り」と私の記憶の中の
西条祭りが直結する。



嗅覚(香り)だけが、
大脳辺縁系に直に作用する。



香りは、記憶を甦らせる。



それ以上に、
フラッシュバックさせるのが「音」



音はA10神経に伝わり、
感情をもたらし、
記憶に定着させる。



西条祭りの「鉦の音」は、
一気にわたしを幼き日に
タイムスリップさせる。



面白いことに、
私は金木犀の香りだけで
ここに至る。



どういうことかと言うと、
金木犀の香りを嗅いだら、
鉦の音が聞こえるということ。



金木犀の香り、お祭り、鉦の音が
セットになっている感覚。



鉦の音を聞いても、
金木犀の香りはしないけど、



金木犀の香りで鉦の音が
脳内に響き渡る。



今年の西条祭りは、
主人が行こうと言って
見に行けた。







私は、この御殿前のすぐ近所で
大きくなった。



だから、ほかの見せ場(御旅所とか)より
ここが一番馴染み深い。







↑神輿が我が母校西条高校正門前へ、
その後ろを「おともだんじり」の本町が行く。



大手門がそのまま
校門として使われているんです。



周りを伏流水の堀に囲まれた西条藩跡地に
母校がある。



だから、ここは御殿前と言われてる。



西条藩は、徳川御三家の一つ紀州徳川家(紀州藩)
小さいながらも徳川直系なんですよ。



久しぶりに生まれ育った場所に立ち、
この街がやっぱり好きだな~と
感じました。



原点回帰した西条祭りでした♪







人間を初期化再生できる唯一の叡智、
新次元思考テクノロジーを、



短時間集中型で、今すぐ、
より深く理解したいという方向けの
ミロス集中講座、



今秋、愛媛松山で開講します♪




ミロス集中講座は、
ミロスのエッセンスが
凝縮されたカリキュラムです。



講師の体験や実証事例を用い、
人間を取り巻く様々な現象を
つくり出す仕組みや、



知らずにはまり込んでいるトリック



そして人間の意識の内部構造
設計図を用いて理解していくことで、



今まで抱えてきた悩みや問題を
根源から終わらせ、



人生を思いのままに
プロデュースできる

“全く新しい視点(絶対視点)”の感覚を
掴んでいただけます。



10/27松山「本当の自分」を知る講座【ミロス集中講座】

こどもたちが誰とも被らないユニークな個性を、生きることができる♪



無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ