イタリア旅行記vol.8「とにかくド派手な天井」 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。



イタリア旅行記vol.7「バチカン美術館で巨大松ぼっくり」

の続きです


お暇な方のみ、
お付き合いくださいませ。






ミューズの間の
トンマーゾ・コンカ作の天井フレスコ画





円形の間の巨大杯
赤大理石の一枚岩でつくられています




ギリシャ時代の古代モザイクの床





ギリシャ十字の間



コンスタンティヌス帝の娘、
コンスタンティアの赤大理石製の石棺




バチカンはこの希少な赤大理石を
た~くさん所有しているそうです。






ギリシャ十字の間から上階へ



燭台のギャラリー



柱廊の両側にたくさんの彫刻




ド派手な天井画









次は「タペストリーのギャラリー」








地図のギャラリー



天井は隙間なく、
絵画と彫刻で埋め尽くされてる











出口には、
バチカンの紋章とレリーフ




次は「ラファエロの間」
イタリア旅行記vol.9「煌びやかなサン・ピエトロ大聖堂」


↓講師紹介ほか↓





無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ