感じたままに動いてみたら・・・ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

オンリーワンナビゲーター田坂美紀です♪



今日は、日曜日、
どうでもいいこと書いたので、
お暇な方のみ、お付き合いください♪








金曜日、朝から一歩も出ていないので、
散歩も兼ねて近くの中華へ
夜、一人で行きました。



家族で行き付けのお店が
たくさんあるので、
一人ご飯のときは、
ふらっと出かけることも多い。



帰ってきて、
マンションの駐車場を横切って、
コンビニに行こうとしたら、
郵便局の車が停まってた。



エントランスを覗いたら、
大きな箱を持っている
配達員さんの姿が。



そう言えば、
札幌からアスパラガス送ります
って連絡もらってたけど、
あの箱うちかな?







(それにしても、でかすぎる。
アスパラガスのはずがない)




エントランスに入り、
「もしかして、それ◯号室?」
と聞いたら、そうです!



見たら、東京の息子から、
衣類が送られてた。



「良かった、うちのような気がして、
まさかと思ったけど、
ほんとに我が家やったんですね」



そのままコンビニに行ってたら、
また持ってきてもらわないと
いけなかった。



「不在票でも書いてたんですか?」
と聞いたら、



20~21時配達指定なのに、
19:55だったので、
どうしようかと思って
箱を見ていたんです。



まあ、なんて真面目な!
てか、真面目すぎる!



意外と、私も、そこ?!
みたいなところに、
くそ真面目になるところがあって、



いつもそのせいで、
損をするというか、



知らん顔して
やれば良かったのに、
と言われることがある。



そのくせ、
そこはちゃんとやらなあかんでしょ!
みたいなところを、



まぁまぁいい加減にやったりする(笑)



配達員さんが、時間にお構いなしで
インターフォン押してたら、
外の私には見えなかった。



真面目ゆえに、
どうしよう、少し早い・・・と
悩んでくれてたから、



私にも彼にも、
ベストタイミングとなったのでした。








20~21時指定という
1時間枠なので、
配達が大変だそうで、



1時間で配り切れないことも
よくあるみたい。



一番遅い時間にしておけば、
それまでには帰宅するだろう、



そう思って、
送る時も受け取る時も、
最終枠の配達希望に
よくしていたけれど、



配達員さんのご苦労も解ったので、
時間指定も気をつけようと
思いました。



宅配BOXを設置しようと
管理組合が動いたことが
あったんですが、
決定に至らず。



東京の娘は、
マンションを決めるとき、



絶対に譲れなかったのが、
宅配BOXとIHが2つ



私も、宅配BOXは
あればいいな~と
思っていたけど、



なぜ、可決しなかったと思います?








重たいものを車に乗せたり、
マンションの高層階に
持ち帰ったり、



そういうことができない
力が落ちた年配の方が、



不在のときに、
宅配BOXに入れられたら、
困るんですって。



全く、そこには、
考えが及ばなかった。



玄関先まで運んでくれるからこそ、
ダースのお水やお米などを、
ネット注文されてるんです。



だから、宅配BOXじゃ
困るってわけ。



いろいろあるのよね、
生活するって。



自分に良くても、
万人に良いわけでもなく、



私が不快でも、
それがいいって言う人もいる。



要は、コミュニケーションだな~
って感じた金曜の夜でした。




5/29(水)電話ミロス・カウンセリング


あなたが最高の自分を引き出し
輝く人生を歩めるようにお手伝いするライフコース


「運命は遺伝する!~父と母を超えたいあなたへ~」


◆大阪7月(水)13:00~15:00 残2席

7/10・7/24・8/7・8/21
(受講しやすい7月2回、8月2回)


◆福岡7月(土)16:00~18:00 残3席

7/20・7/27・8/10・8/24
(受講しやすい7月2回、8月2回)


ライフコースとは?


ライフコーススケジュール詳細・お申込みはこちら


>>受講者さまの感想集
田坂美紀講師プロフィール
メールでのお問い合わせ、ご質問、ご相談はコチラから


Facebook友達申請大歓迎♪



無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ