自分が無い人とは一緒に居られません | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています





オンリーワンナビゲーター田坂美紀です♪



昨日、過去のとある記事に
抵抗してました、
と聞かされた私は、
自分の記事を読んでみた。



まあまあいいこと書いてるじゃん(笑)
てことで、リライトしてアップします♪



以前、思考という
エゴまみれだったときは・・・



出かけようとしたら、
パートナーがこう言いました。



ご飯はどうする!
掃除してから行け!
子どもが大きくなってから!



ご飯を作って出かけるようにすると、
掃除は!?



掃除もして出かけようとすると、
子どもの世話は!?



オンリーワンであるはずの自分を、
私は、飯炊き女にし、
掃除婦にし、
育児マシーンにしていたんです。



自分が自分をどう扱っているか、
無意識の自分の取り扱いを、
パートナーが音にしただけでした。



それを、あっそうか♪
と受け取ったら、



相変わらず、
掃除が行き届いてなくても、
とがめられません。



私が自ら、
飯炊き女になってただけ。



自由になる資格なんてない。



幸せになんか、なっちゃダメ!



そんな足かせを
自分で課していた。



それがわかること、
超えていけること、



こんなミラクルを、
日常で体験できるミラクル♪



モノクロの世界が、
毎日フルカラーになったことで、



生きてること!
生かされていること!
そこに感謝がさらに
できるようになりました。



さらに、素敵なご縁を引き寄せ、
いつまでもエゴで
ぶつぶつ言ってる人は、



私の見る世界から、
居なくなってくれてる♪
さよなら~



文句言いは、文句言いと群れ、
変容したい人は、
ミラクルを起こしてる人と、
勝手に引き合う。



ほんと、わかりやすい。



傷の舐め合いしてる暇は
もうないって言うのに、



母親から愛されていないと
思い込んだ傷を持つ者同士が
引き合い、



相対思考の中で、
母子癒着していく、
まるでほんとの親子のように。



そして、共倒れ・・・



母親に依存できなかった傷は、
同質の者を引き付け、



どちらかか母親役になり、
どちらかが子どもの役になる。



でも、ほんとに得たいものは、
あの母親からの愛



偽物の母子癒着は、
いずれ破綻する。



自分が主役でないから、
打たれ弱い。



人の言葉に、
過剰に反応する。



人じゃないのにね。



ミロス、知らないんだね、きっと。




この記事を読みながら、
ほんと思い通りになってることを、
再認識した。



ミロスの実践を
真摯に行ってきた方と、



エゴを満たすことを
実践だと思ってきた方の、



接点がほとんどなくなってた。
いや、皆無かも。



耳障りの良いエゴのささやきに
引きよせられ、



違うフィールドに、
澱むかの如く、
集まる人とは、



もう共通言語は
無いのかもしれない。







昨日、私はミロスを
まったくわかっていなかった、
実践していなかった。



2019年、これから真剣に向かう!
そう宣言してくださった方が、
いらっしゃった。



わかってるフリ、
できてるフリ、



そこから脱出された方の言葉は、
とても軽かった。







あなたが最高の自分を引き出し
輝く人生を歩めるようにお手伝いするライフコース


「運命は遺伝する!~父と母を超えたいあなたへ~」


沖縄1月(金)19:00~21:00
残席2
1/25.2/1.8.15

沖縄1月ライフコース詳細はこちら


福岡2月(金)13:30~15:30
残席8
2/22.3/1.8.15



無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ



Facebook友達申請大歓迎♪