優秀な女性は弱さを出すことを嫌います | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています





オンリーワンナビゲーター田坂美紀です♪



仕事ができる、任せて安心、交渉もうまい、そんな優秀な女性は、弱さを出すことを嫌います。



自分の弱さはもちろんのこと、同僚や特に男性が弱音を吐こうものなら、一気にバカ呼ばわり。



そして、常にプンプン怒ってる。



優秀なんだから、怒らないでやれるはずなのにね。



実は、その怒りの裏に、別の感情が隠れてるんです。


どんな感情かわかりますか?


・・・・・

・・・・

・・・



「もっと私のことを認めて!」

「誰もわかってくれない」

「私は正しい」


こんなに頑張ってるのに、誰も助けてくれない。






この思いを怒りにすり替え、それをバネにして、頑張れてるうちはいいんだけど、


マイナスなものがバネである以上、結局は、マイナスに着地する。


そして、いきなり、周りにキレるんです。



周りは、へっ?!
なに?なんか気に障った?



「なんで怒ってるか、わかんない」
この言葉が、火に油を注ぎます。



怒った本人も、なんでそこまでキレるのか、
わからない。



溜めに溜めているので、ほんの些細なことで、激ギレしてしまうんです(泣)



もしあなたが、いつも怒りの感情に飲まれているなら、



怒りでどんな感情を誤魔化しているのか、
怒りで発散しようとした感情はなんなのか、



きちんと向き合うことをしてください。









あなたが笑えば、目の前も笑う。



女性の笑顔は、場を和ませます。



笑えないわ!!って方は、怒りの感情の裏に、いったいどんな感情が潜んでいるのか、



きちんと向き合いましょう。



ライフコース受講者さまは、
『あなたがいてくれるだけでいいから♪』
って周りからよく言われています!


だって、自分のあるがままを認めたら、


周りもあるがままのあなたを、認めるんですから♪






Facebook友達申請大歓迎♪




無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ