沖縄旅行記 ③ 神の棲む島「大神島」 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。




沖縄旅行記 ① 斎場御嶽

沖縄旅行記 ② 女性性の島「宮古島」
の続きです。


島尻港に到着、な~んにも無い(笑)
島民30人切る大神島への渡船だからこんな感じなのかしら。






7人で渡る予定が東京から新規の方が来られたりして、
15人で渡ることになりました。




もう東京組は到着してました。
はじめましてのご挨拶♪





大神島は宮古島沖4㎞にある小さな島





船はガラガラかと思いきや、
七夕とか満月や新月みたいな日は、満員になるらしい。









神が棲む島「大神島」上陸!!









上陸してすぐの拝所、お神酒をあげ全員で入島の許可をいただきました。











のどか~ そして!あつ゛~い(泣)











展望台に上がります。





日頃の運動不足を感じます(泣)
あともう少し!





この遠見台の岩は神様の岩、頂上に到着♪


















素晴らしい眺めです。
眼下に見える公園までおりてみます。









広場の前の海がとても綺麗










青い熱帯魚が慣れてるのか寄ってくる♪






綺麗なお魚を見ていたら、気づいたら入ってました(笑)











びしょ濡れで港に向かって歩いていると、見つけました♪





アダンの実


これね、食べたーいって春に言ったら、夏は無いって言われてたんだけど、
待っていてくれました。


1ブロックずつ、ちぎって食べます。








味の薄いマンゴーとサトウキビをミックスしたような味


味わえて良かった♪



そしてこれが↓我が師に「ここが物凄いパワースポットだよ」と教えられた岩















港の真ん前の島唯一の食堂に戻ってきました。
「おぷゆう食堂」





ここでシャワーを借りました。





足元は昨年末に宮古島を訪れたときに、朝子さんからプレゼントされた「島ぞうり」






マッキーに「来たときは姫やったのに帰りはオッサン」と言われつつ離島


七夕にこの身を大神島に置くミッション終了♪


沖縄旅行記 ④ 池間島に続く


無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ