受け取れないのは反省するから | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの

あなたの存在を光り輝かせる、

オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。

 

 

 

家業、家業、家業、神戸、山口、山口、高知、家業、大阪、家業、家業、山口、山口、山口のスケジュール


 

 

怒涛の14日間

昨日は、終盤の山口、← ここ 山口、山口

 

 

ライフコース1クラス目と2クラス目の最終日でした。

 

 


 

 

 

 

 

問題→解決→また問題→解決と、

人間は止まることを知りません。

 

 

 

その問題を終わらせたいのに、

終わらせる方向に進むと、

ぱっと逃げる。

 

 

目の前は自分の無意識だという、

とてもシンプルな仕組みを、

そうとは思えない!と抵抗する。

 

 

自分の感情に繋がることを、

とても恐れていた方が、

クラスメートに向けて、

昨日初めて感情を出した。

 

 

それを見て、

やっと本心を出せたそれは自分の姿だと、

うるうるする方。

 

 

自分を知りたい!と思ってるのに、

知ったら『それは私じゃない』

 

 

答えを知りたいと言って、

見えた答えにそれは違うと抵抗する人間。

 

 

最後まで人間は抵抗して、

何とかして受け取らないように逃げる。

 

 


感情を初めて出せたのに、

そこから後付けの理由や思いで、

いままでのようにねじまげようとする。

 

 

昨日、逃げずに『見たくない自分の姿』を見た方は、

ちゃんと自分に繋がり始めました。

 

 


 

 

 

 

見たくない自分、

それは偽物の自分、

それで自分を守ってきた。

 

 

 

親に愛されていないと思い込んだ、

だから愛してもらおうと頑張った。

 

 

頑張れば頑張るほど、

愛されていない思い込みはキツくなった。

 

 

 

感じて傷つくことに敏感になり、

感じることをやめてしまった。

 

 

 

抑圧した感情をあぶり出すクラスメートや講師(私)

 

 

それこそが自分が写った鏡であるのに、

鏡にキレる。

 

 

そのキレる自分をそのまま見せる家族に、

またまたキレる。

 

 

受け取れないのは、

反省するからでした。

 

 

自分の無意識を見ているだけなのに、

「私のせいで・・・」

 

 

そんな負のスパイラルから脱出した方は、

もう自分を守る必要もなく、


感じることを許可し、

 

 

いい子ちゃんをやめた姿は、

すがすがしいものでした。

 

 

4週の間に起きたことから逃げず、

人生のパターンを見破り、

 

 

なにが起きても大丈夫な自分、

現象にとらわれない自分で、

生き始めました♪

 

 


 

 



 




ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ