ビールに綿菓子 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています


生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。





おはようございます!
今日が仕事初めの方、
行ってらっしゃーい♪


私は、家業の事務に30分ほど出るだけ。


みなさんは、どんなお正月休みを、
過ごされましたか?


私は、クリスマスパーティーで、
いろんな方からいただいたお土産を、
無事、この、体に格納(笑)しました。


賞味期限の早いものからいただき、
途中から息子、娘が帰省したので、
一気に加速♪


残すは、てか、あえて残したんだけど、
北海道の方にいただいた鮭トバと、
愛知の方にいただいた佐賀の大吟醸。


これは、こどもたちが東京に戻ってから、
ゆっくり味わいたい。


友人宅のドンペリ忘年会も、
予定変更で新年会になったので、
ドンペリに鮭トバも案外オツかも。


昨晩は、ビールに綿菓子でした(笑)





この綿菓子、出店がある時は、
必ず買います。


そこまで好きじゃないのに、
なんでいつも、買うんだろう。


以前ブログに書きましたが、
亡き父が好きだったから。


父が綿菓子を好きだったことは、
わたしは知らなかった。


でも、出店でいつものように綿菓子を買い、
実家に行ったときに、
ふと仏壇の前にお供えしたくなって。


お供えしたあと、
もしかして!と思って母に聞いてみたら、
父が綿菓子が大好きだったとわかった。


亡き父は、私の中に、
永遠に存在している!


そう感じた瞬間でした。


今回も、仏壇にこの綿菓子をお供えし、
そして、父と一緒にビールと味わいました。


父は、甘い物でもお酒を飲める人でした。


そして、父は元旦生まれ


このお正月は、例年以上に、
父を感じたお正月でした。





電話ミラクル☆カウンセリングお申込み
(1/17・2/14・2/23募集中)
 


《セミナー》

1月28日(日)高知
2月 4日(日)下関
2月10日(日)松山
2月15日(木)岡崎

セミナー詳細はこちらをクリックしてね



無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ


ぽちっとクリックお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村