容姿コンプレックスで、 美を学ぶ世界に携わっていることに気づけました! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

京都セミナーに、2回続けて来られたAさん。



引っ越し同時に仕事を辞められ、
さて、これから仕事どうしよう・・・
そう話されていましたが、
こんな嬉しいメールをいただきました。


ショッピングモールの中にあるマツエクサロンに面接にいくと、
採用されました。
新卒同様三日間の研修に参加していただけますか?
とのことで全くの初めてだけど楽しみです!


良かったですね。
Aさん、私のセミナーのあと、別の講師のセミナーで、
気づいちゃったんです。





日曜に、中澤講師のセミナーに行き、
お話のなかで 鼻ペチャの話しがでてきまして(笑)


わっ!
私は まさに鼻ペチャといわれ育ちました(笑)
洗濯バサミ挟んでおき~☆てよくいわれました(笑)
ジジババに可愛がられていたので、
愛嬌でからかわれてた?んだと思ってましたが (笑)



そしてそして、小学校のときから肥満児で(笑)
からかわれいじめられ…。


綺麗な人を見ては比べて自信を失い…。
今でも綺麗な集団が気になり入ろうとするけど、
抵抗が(笑)



美容師になったのは、ジジババがcutによくいく人で、
いつもサロンについていき、
美容師なりたいな~☆だったんです。



美容師をしていても、 あれこれ美を求め、
資格マニア(笑)


次から次へと美を学びに行くのは 、
習い事が好きな飽き性だと思ってました。  


自分を綺麗にしたい !
メニューを増やしていたんですね~☆


綺麗にするがわ=綺麗にされるがわ ~☆



私のセミナーに、写真家の方が来られました。
「案外、撮る側じゃなく、撮られる側かもしれませんね」
アフターで私がそう話したことをAさん思い出され、


容姿コンプレックスで、
美を学ぶ世界に携わっていることに気づけました!


ということなんです。
私と中澤講師の両方の話が、
効を奏したってことでしょうね。





美のコンプレックスだ!とセミナーで気づいたあとに、
こどもと買い物に行くと、
マツエクサロンへの通勤情報が目に飛び込んできて、



こどもがこれお得!って写メしたり!
可愛い老眼鏡が目にとまったり(笑)
マツエク見えにくいかな?ってゲットしたり、



あれれ??てなってたら、
夜にマツエクサロンから連絡がはいり、
研修参加願います!と !




無いから欲しい。
無いから努力して手に入れようとする。
「無い」がスタートでは、ゴールも「無い」(泣)



容姿コンプレックスから、
美を追求してたことをわかったうえでの施術、
完璧ですね。


中澤朋子講師プロフィール



田坂美紀セミナースケジュールは→こちら♪

週刊無料メルマガ→『“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ』





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村