有機的な繋がりが持てている素晴らしさ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

お正月早々、2日は松山でリフレッシュしてきました。


息子が中高6年間お世話になった愛光学園の、
同級生の成人式パーティー(親子セット)を、
父兄有志が企画してくださいました。







この学年は、父兄がとても仲良しで、
イベントの度にこうやって全国から、
集まってきます。



全国から父兄が懇親会等に集まる学年、
他の学年では、こういうことはありません。



というか、懇親会を毎年やってた学年は、
ほかにない。



ひとえに、いつも企画して音頭を取ってくださるMさんと、
地元のご父兄の協力あってのことなんです。


ほんとにこのご縁は素晴らしい。


息子は息子で、6年間、
「同じ釜の飯を食う」体験をした仲間が、
全国に居る。



親子で全国に素晴らしいご縁をいただいている豊かさ。
それは、息子あってのこと。
その息子は、私とパートナーあっての存在。



息子たちの歓喜する姿を見ていると、
有機的な繋がりが持てている素晴らしさ、
まったく新しい人類の可能性を、
感じました。



これから、本来持っている創造性を、
どんどん発揮して欲しいと思います。











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村