悲しい時には悲しいと言いましょうよ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人は誰しも自分「が」正しい、
相手「が」間違っていると思っています。


この「我」があるかぎり、本当の意味での正しさを
お互い知ることはできないんです。


相手がなにを言っているのか、その言葉の奥を感じ、受け取り
さらに、それを相手に返してあげることができたなら、
争いは起こりません。


表面だけをとらえたり、言うだけで聞かない、
聞くだけで表現しない。
それでは、なにも変わりません。


嬉しい時には嬉しいと言いましょうよ。

悲しい時には悲しいと言いましょうよ。


お母さんが作ってくれた食事、黙って食べますか?
いただきます、ごちそうさまって、わかってるから言わない!?
美味しいって言わなくても、伝わってるはずだから言わなくてもいい!?


いつもより塩辛いってすぐに言えばいいのに、
伝書鳩に持たせて3日後に「塩辛い」って届いたら、
なんじゃいそりゃ!!(゜ロ゜ノ)ノですよね。


まっ、これすら私の正義であって、
こうあるべきという枠とも言えますけどね。


そんなこと言い出すと、ブログも書けなくなりますね(笑)



人間思考、エゴ
とても注意深く意識的に生きていくことで、エゴを消滅することができます。


昨日はセミナーをさせていただきました。
初めての方の、へっ!!(゜ロ゜ノ)ノな反応が楽しくて、
あっという間の2時間でした♪


自分をまさかの「ぼろ雑巾」にように扱ってきたことを知っただけで、
キラキラ笑顔になっていましたよ!


『朝活!秘密会議~自分がはだかの王様って気づいてますか~』
シリーズ化されそうです♪




3月広島ライフコース15~17時
3月広島ライフコース19~21時


セミナー・ライフコース開催リクエストはこちら♪

田坂美紀セミナー・ライフコース・グループセッションのご案内

■無料メルマガはこちら■
『男性に頼れない貴女が女性の悲しみを癒し終わらせる方法』  (毎週火曜日夜配信)

自分を無視し続けるうちに、自分が頑張っていることにも、
傷ついていることにも段々気が付かなくなり、
自分の事は後回しにして、家族や周りの人のためにと頑張る。

頑張っていることにも、そしてもう限界がきていることにも、
気づけなくなってしまった貴女。

本当の自分が分からなくなってしまった貴女。
あるがままの自分の「あるがまま」がわからない貴女。

そんな貴女の悩み事・問題を根こそぎ解消します♪