いつも一緒にいます | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています


私が 悩み事を相談されたり

苦しい胸のうちを明かしてくださった方に

『大丈夫です』

『いつも一緒にいます』

『いつもそばにいます』

そう言いつづけてきました

この言葉に癒されました

そう言っていただき

みなさん変容した姿を見せてくださいました



今日悲しいことがありました

私を良く知る方にメールをしたら返事がきました

『いつも一緒にいます』と書かれていました

涙がはらはらと流れました

みなさん 私が発した言葉に

こんな感情を抱いていたのでしょうか…

たった一言

そこに私を受け取ってくれたことを感じることができました

『受け取る』

いかに大切か 改めて感じることができました