醤油蟹 | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

ゴールドカードを手にして

気分よく食事にでかけました

蟹専門店です音譜


輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00033.jpg


この界隈は蟹専門店ばかり


輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-DVC00034.jpg


主人が友達とよく行くお店とは違うことと

ウィさんが『奥さんに食べてもらいたい』と

主人がいつもは頼まない『醤油蟹』を頼んでくれました音譜

醤油蟹はてなマーク

なんじゃらほい!?

まんますぎるネーミング汗

出てきたのは生蟹

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-100818_190321.jpg



味噌たっぷりのワタリ蟹キスマーク

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-100818_191928.jpg



愛媛東予地区で蟹と言えば ワタリ蟹なんですね

だから北海道土産の蟹さんたちは

あまり我が家では歓迎されないしょぼん

私が大好きなワタリ蟹の生

それが4匹 お醤油に漬け込まれてる

『美味し~いラブラブ!


無茶苦茶美味しいクラッカー

ところが 主人もこどもたちも NGNG

お醤油の味が嫌というより

蟹が生というのがダメらしいあせる

生で食べる蟹味噌最高なのに~ラブラブ

ウィさんがこうしたら美味しいよと教えてくれたのが


輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-100818_190345.jpg




味噌たっぷりの甲羅に

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-100818_190356.jpg


ごはんを詰め込んで混ぜて食べる

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-100818_190437.jpg





蟹味噌とパラパラとしたご飯が相まって 絶妙ビックリマーク

はまりましたロケット

この醤油蟹 結局私とウィさんとで食べちゃいましたにひひ

主人たちは 愛媛でもよく食べる蒸し蟹とチゲ鍋を食べました


輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-100818_191149.jpg




輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-100818_190453.jpg


今回の旅行

いつもと違うのは 何にでもチャレンジしたことビックリマーク

いままでの私にはなかったこと

お昼に行った中一會館で生まれて初めて食べた

ユッケ

いままで なんで生のお肉を食べるのはてなマーク と

まったく眼中になかったし

どちらかというと野蛮な感じがして

受け付けませんでしたガーン

ソウルのは短冊のりんごがたくさん入っていて

お肉も日本のユッケより大きいぶつ切りという感じ

日本のってりんご入ってたっけはてなマーク

入ってるとこもあるけどほとんど肉だけ と主人

息子が『ママ 美味しいから食べてみて』

生肉だよショック!・・・

今までいただいた馬刺しも

包みのまま近所の方にあげてた私

生だよね…

りんごにつられて食べたら美味しいアップ

ユッケって こんなに美味しい食べ物だったの!?

主人曰く 日本のはここまで美味しくはないよ

このユッケに気をよくした私は

なんでもチャレンジすることにしたのです音譜

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにエントリーしています。クリックよろしくお願いします♪