地域の活性化は夫婦から~ミロス~ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングへ応援クリックよろしくです♪


お餅つき終わりましたチョキ

風もなく暖かい日で良かったですニコニコ

でもシャッターを押す手は冷たかったです

いまこどもたちは班ごとに分かれ男の子女の子

地域の方に連れられて

独居老人宅にお赤飯を届けに行っていますプレゼント

去年まではつきたてのお餅を届けていました

独居老人ということで 喉に詰まってもいけないので

三世代交流としてのお餅つきはしても

配るのは婦人部の方が作ってくださったお赤飯になりました


2年前息子たちが配ったときは

毎年楽しみにしているんだよ音譜

届けた子にお年玉やお菓子を準備していた方もいらっしゃって

一人で家に居るというのは

やはり淋しいんだねあせる

お母さん方と話したことを思い出しました

2年前にお世話になった自治会の方と

また顔を合わせることができ

覚えてくださっていたことも 嬉しかったですキスマーク

(これだけがっしりしていると嫌でも覚えるかにひひ)

地域の方が町内のことに関心を持ち 助け合うスタイル

大切にしていきたいと思いましたラブラブ


コミュニティーの最小単位が家族・夫婦

地域を活性化するには家族・夫婦のコミュニケーションが重要ですパー

地域を活性化する取り組みを私たち『四国愛ランドプロジェクト』は

3月から地方自治体の方々と開始します

もちろんミロスしかありませんニコニコ

輝きを取り戻す『新・家族再創造計画☆』-100107_213326.jpg


『愛媛産には愛がある』 これを地でいきますチョキ

ワクワクしますクラッカー