こどもがいてこそ・・・ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いします♪


今日は公民館で  明日のお餅つきの準備がありました鏡餅

2年前 息子が6年生のとき

学校行事としてお餅つきに参加しましたニコニコ

最終学年のPTA役員はなにかと忙しく

さらにアルバム委員もしていたので

バタバタと駆け抜けた1年でした


朝から車で神戸に行き8時過ぎに帰宅したら

すぐPTAレクバレーの練習に行ったり…

こどもがいないとどれも体験できないこと

たとえどんなにバレーが上手でも

こどもが居ないと学校対抗の試合に出る機会はありませんパー

残念ながらこの身長を活かすスポーツはしてなくて バレーは初心者

私は少しでもたくさん飛ばしたらいいソフトとゴルフが好きラブラブ!

バレーは毎回アタックはホームランなのよね~叫び


明日のお餅つきでは2年前同様カメラマンをするので

お餅を丸めることはしないで

もっぱらお餅を口に運ぶことになりそうにひひ

お餅は超大好きなので願ったり叶ったりなんですがニコニコキスマーク


つき手のお父さんの参加が少ないので

(当然ビックリマーク)私はつき手の役もやりますパンチ!

学校行事と市の三世代交流行事がミックスしているので

明日は自治会の方 特に婦人部の方が

大勢手伝いに来てくれるので

手は足りてるのですが つき手は不足してますダウン

明日は何臼つくんだろう…

早く寝ておこうニコニコぐぅぐぅ