DNAのプログラム | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングに参加中

事務所に保険のセールスの方が来られ 昔を思い出した

私もOL時代は某生保の企業保険を担当していた

仕事柄 社長さんのお名前 お顔 ゴルフの腕前は

このエリア200社くらいは把握していたと思う

よく社長さんの集まりに呼んでいただいて

美味しい食事やお酒をご馳走になったものだ

それもこれも最前線で開拓してきてくれる営業員さんあってのこと


社長さんと懇意になり突破口を拓くのは営業員さん

そこから企業保険を決めてもらうまでは

私たち内勤の仕事だった

就業規則を作ったり退職金の金額を決めたり

傷害や死亡時の保障額を決めたり…

会社の経営を長いスパンで見ながら

かつ労基法に抵触しないように就業規則を作り

末代まで当社とお付き合いくださいというスタンスで

企業保険に関わってきた感がある

信託銀行と大きな企業年金を取り合いになったときも

やはり最後の決め手は

プレゼンした内容でも事務方の誠意でもなく

営業員さんと社長さんとのご縁の強さだった

保険の知識はさっぱりだが人当たりが良くて

よく企業保険をとってきた営業員さんがいらした

私が主人と付き合っているとき結婚を反対していた義母に

「あの子はいい子だよ」とその営業員さんが言ってくれてたのを

結婚退職してしばらくしてから別の営業員さんから聞いた

私はその営業員さんのことを「お母さん」と呼んでいた

いつも母のようによくしてくれたからだが

きっと深いご縁だったんだといま思う

ご縁・・・

これってなんだと思いますか?

なんと!DNAのプログラムなんですよ!

ええ~っ?なに?どういうこと?

知りたい方はこちらへ↓ ↓

※結婚学にもとづく「今甦る愛」

日時:6月20日(土)  受付1時
            開演1時半~5時
場所:新居浜市民文化センター


日時:6月21日(日)  受付1時
             開演1時半~4時
場所:愛媛県民文化会館別館15会議室

両日とも
講師:池田寿子
参加費:3000円
主催:四国愛ランドプロジェクト

問合わせ・お申し込み先
河野トシ子 0897-41-4004
bal@quartz.ocn.ne.jp