手紙~拝啓十五の君へ~ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

人気ブログランキングに参加中
 ↑クリックお願いします↑

娘が先週からアンジェラ・アキの

手紙~拝啓十五の君へ~にはまっていた

楽譜が欲しいと言いながら遊びに行ったら

友達のお母さんがアレンジした簡単な楽譜を

持っていてコピーしてくれた

その日からピアノのレッスン曲はそっちのけで

毎日こればっかり弾いていた

ピアノのレッスンに行ったときに

手紙ばかり弾いていたことを私に暴露され・・・



娘の後にレッスンする子のお母さんは中学の音楽の先生

ピアノの先生が伴奏用の楽譜のコピーを持ってきてくれるよう

電話してくれてすぐ持ってきてくれた



娘が弾いていた楽譜は主旋律を右手で弾くタイプ

私でも練習次第で気分よく弾ける感じ

持ってきてくれたのは中学合唱コンクール課題曲の伴奏

そのほうが練習するにはいいからということらしい

練習曲を1曲減らしてあげるから

来週までにちゃんと仕上げてきなさいと・・・

娘はメロディの入ってるアレンジ曲の方が

歌ってる感じがして好きなのだ

伴奏用はつまらん・・・と言う

そのつまらん伴奏曲を練習するはめになったのだが・・・


今日卒業式の伴奏を娘がすることに決まった

曲はなんと手紙~拝啓十五の君へ~

6年生を送る会でも手紙を弾くのだが

送る会はアレンジ曲

卒業式は中学音楽コンクール伴奏用

同じ曲で2種類の弾き方を娘がすることに・・・

こうなることを知ってて2種類練習してたんだな(笑)


応援よろしくお願いします→ 人気ブログランキングへ

ミロソフィア