2024年 1/30〜31

1/30 午後の観光

アムステルダム中央駅〜フォーレンダム〜ザーンセ・スカンス〜アムステルダム市内のホテル


1/31 午前の観光

ホテル〜運河ボードクルーズ〜街を散策&ランチ〜ゴッホ美術館前まで


今回のお客様は可愛いものセンサーがすごく敏感で、普通に歩いているだけでたくさんのステキなものを発見されていました。


お天気が曇りでしたが、フォーレンダムではお土産店でニット帽を、船の置物も欲しいなぁとおっしゃっでいましたが、持ち帰るのが大変なので断念。オランダの歴史に船ははずせません。さすがお目が高い!


ザーンセ・スカンスでは閉館まで1時間しか時間がなかったのですが、チーズ屋さんで気に入ったチーズを見つけ、木靴屋さんの中もさーっと見て、風車は外観から見学しました。


この時期はオフピークなので観光客は少ないです。運河クルーズはすいていて席を選んで座れました。

お昼はムール貝が食べたい!とのことで、シーフードバーへ行きました。美味しかったです!!


ゴッホ美術館までお送りして終了。チケットは前日に予約してよかったです。当日は売り切れていました。繁忙期になると前日でも満員になります。3月中旬のキューケンホフ公園が開園する時期から混みますので、1週間前には予約しないといけません。夏は2週間前がよいと思います。知らないの入れなくて残念ですから、事前予約を忘れずに!


シーフードバーでムール貝の昼食 ミルキーな美味しい味付けでした


パン屋さん


王室御用達のマークが!




かわいい〜😍ゴッホ美術館から近い場所です


ガイドのご要望はこちらへどうぞ!