トリコロール | 獏天のイデだ!

獏天のイデだ!

 職業 映画監督。なのに・・・舞台を始めてしまった。激走!爆走!獏天フィルム演劇企画部 飛んだり跳ねたり強制してます!やっちゃいけないことやります。

風穴を開けろ!澱んだ空気を一掃しろ!行くぜ! イデヨシフサ




テロは憎むべきものである。まずはそれが大前提。

なんだけど、何でテロが起こるのか・・・。
戦争してるからである。
イラクで空爆してるからじゃないのか?

FBでプロフィールの変更、トリコロールカラ―にできる。
何の気なしにしようと思ったんだが、何だかなぁーと天邪鬼の血が騒ぐ。
確かに120名以上の方が無くなり、100名近い方が重傷だと聞く。
ご冥福と共に、早く傷がいやされるといいと思う。

だが、である。

ISを狙って空爆をする。
それにより何が生まれたか。
非戦闘員の人々が殺されている。
フランスの一般市民と何が違う。
シリアを含めての400万人以上の難民があふれている。
フランスだけのせいではない。
米英も同じだろう。責任という意味では・・・。

同じ人間じゃないのか。

憎むべきはテロ組織。それは分かるが、戦争という土壌に上った以上罪は同じであると
俺は思っている。

フランスの人の命、イラク、シリアの人間の命。
その価値は違うみたいだ。

戦争は嫌だ。だが、いつ何時も終わる事が無い。巻き込まれたくない。
安保法案からの戦争介入。後方支援という一番狙われるところへ行く可能性がある。

日本はテロに襲われないという確実なモノがあるのか?
ない!

しかも、人口減少を移民で賄おうとしている。
現状、難民受け入れは一年に一桁という日本。
そんな事が出来るのか?
そこにテロリストがいないという判断は誰が出来るんだ?
フランスは出来なかった。

本当に言ってもしょうがないんだが、平等というモノに憧れる。
それは全部が平等というわけではないが、
人の命の価値は平等であってほしい。

中東よりも欧米の方が意識が近いかもしれない。
だけど、なんだか素直にフランス頑張れとは言えない。
頑張るというのは戦争に勝つということなのか・・・。
ご冥福は祈ります。
フランスの方、イラクの一般市民、シリアで亡くなっていく人。
皆同じように祈っては駄目なのか・・・。

理想論で済まぬ。

だけど、公平であることが俺の望み。
天邪鬼ですいません。
戦争だけは嫌だ。
家族、友人、ちょっと紹介された奴、顔知ってるだけの奴、友達の友達・・・。
そんな奴が巻き込まれたりするのも嫌だ。


戦争は嫌だ。


そんじゃ

イデヨシフサ






ところで今年の目標何だった? ブログネタ:ところで今年の目標何だった? 参加中