みなさんお久しぶりです、旅する引きニートこと、麦秋です。
実は昨日から旅に出ていました。
1日目は箱根を旅しましたよ!
朝は5時から準備して、家を出発!
{E9FF05CC-D1C8-42B4-BC2F-962DA7A4E012}

↑特急踊り子号で、小田原へGO!の瞬間

なぜ小田原かというと、踊り子号で小田原へ向かい
{FCA65895-A81E-4A90-A429-B9967E2976FA}

↓小田原で乗り換えて、箱根湯本へ、
{CB0AD135-A217-4ADE-9D3B-BDD6A6429EC6}

↓そしてそこから乗り換えて大涌谷とかに行くルートだからですな(・ω・)ノ(このちょっと写り込んだ電車がスイッチバックをする電車ですね。)
{E790EB15-FA4D-4642-B6E8-2C9ECE0B6410}

この電車、ごった返していまして、暑かったですw
  ↓そして、まずは彫刻の森で降りて、彫刻の森美術館に寄りました。
{40C5FA26-8C79-488C-8DC7-2C151D66AF8E}

↓中は近代芸術が数多く飾ってありました。
(麦秋には残念ながら近代芸術は理解できませんでした……)代わりに、花を貼りますね。
{751B6626-8A4E-45A2-BC83-4A8611F30D7C}

{815233B5-E429-4B61-A633-E3378CC5D328}

花はいいですよね!詳しくないからわからないですがw
 次に、彫刻の森美術館内にあるピカソ館に行きました。これまた理解できませんでしたが、芸術って……ってなりましたね。
 ↓さて、ピカソ館を後にして、麦秋は姉貴の強い要望により、大涌谷に向かいました。
{1D55A957-FDE4-4923-9983-034E28ED7667}

これが大涌谷です。残念ながらこの時は霧が濃く、この写真ぐらいしか大涌谷は撮れていません……(後に、天候がガラッと良くなりましたが……)
↓大涌谷には降りずに、すぐさま乗り換えて芦ノ湖へ…
{7BC587FD-B64D-47CC-98AA-E4D29061C171}

降りて目にしたのは、海賊船⁉︎´д` ;
も、そうですが、広大な湖でした。
↓まずは、腹ごしらえということで、ビーフシチューを食べました。
{526F23E2-5A1A-4034-AE9B-F38AF4EF1C21}
このビーフシチューは絶品でした。ビーフは良く煮込んでありトロトロで、ルーは甘く仕上がってました!
昼食の後は海賊船には乗らずに、大涌谷へw(本当は乗りたかったけど時間の都合上……)
 大涌谷では、黒たまごを買い、名物メダルを獲得しw麦秋はごきげんでしたw
 ↓大涌谷からロープウェイで強羅まで行き、乗り換えて泊まるホテルがある、中強羅に向かいました。
{A60CEBEE-A2E4-4B73-ABC7-36DE668DB0AE}

(なんか、知らん外人さんがしれっと写ってますが気にしないでください。)
 それからは、中強羅のホテルに行きました。が、ここに行くまでは坂道が続きまして、
ただでさえ疲れてんのに、また坂なのかい‼︎
でも、着いたら即部屋に行って寝ました。
(写真の枚数の関係上、1日目前半はここまでにします。)