こんばんは。おおっ!日付越えてる!
やりましたよ。はい。
結局あれからというものの、結構早期決着、狙えると思っていたんですがね…
前回は
長尾・北条・武田(信虎)・足利(義晴)・毛利・島津(忠良)・島津(勝久)・肝付の合計8名に絞られたんですがね…
まずですよ?改革(クーデターの連鎖)、大名が寿命を迎えて死んだりする事故が起こりましてね。
長尾家では
長尾為景(寿命により)→長尾晴景(斬首され)→長尾景虎(後の謙信だお)
と、入れ替わり、
北条家は
現状そのままで、
武田家は
武田信虎(人望ないわ、才能ないわで隠居し、)→武田晴信(後の信玄ですお)
と入れ替わり
足利さんは…
武田家家臣の新規作成武将(ええ、麦秋自身です。)が、攻めてしまい、バッサリ逝きました。
で、毛利は元就さん絶頂期なので、死ぬはずもなく、
島津は忠良さんのほうが、勝久一派を倒して、統一したんですが…肝付が漁夫の利をえる結果となり、島津合同チームは半壊してます。(半壊した後で何故か協定を結ばされてる島津さん可愛そうでした…)
で、まず、麦秋さんの調略によって九州がハチャメチャになっており、さらには…
武田家と長尾家で川中島の合戦が始まりました。
その結果、
上記に書いたとおり、長尾家はコロコロと当主が変わる事態になり、武田家は武将が討ち死に…
ってことで、麦秋さんは結局北条さんで、長尾家を消し去り、その後、武田家も消し去り、毛利で島津、肝付連合と地獄の戦争をやり、(双方で死人が多数発生)。
 この結果、見事毛利による九州征伐が成功して、毛利と北条による関ヶ原の戦いとなり、
最後は双方武将が討ち死にする中、武将の麦秋が元就を討ち取って、北条の勝利となりました。

え?何年に統一したのかって?
気がついたら、普通に信長が足軽兵で部隊にいるみたいな、本当は大名になっているはずのメンバーが、何故か部隊にいたんですよ。
まぁ…敵に鉄砲隊が入り始めた時点で察してはいました…

というわけで、統一成功しました。

次回からはアキバのスーパーポテトでガチャガチャしてきたゲームを取り上げたいと思います。では!グダグダですが!