こんにちは
麦秋です。
今回も野望ネタですよ!
前回までは、蛎崎・南部・安東・戸沢・葛西・大崎・最上・大宝寺・伊達・長尾・北条・武田(信虎)・今川・徳川・本願寺(証如だか顕如だかが俺氏によって討ち死にした ため今は下間になっている)・織田・一色・細川・足利(義晴)・筒井・畠山(稙長)・毛利・一条・長宗我部・河野・秋月・少弐・龍造寺・有馬・大 友・阿蘇・相良・伊東・島津(忠良)・島津(勝久)・肝付・そして…木沢長政による新たな独立国家が誕生して合計37
とまぁまぁ、減りましたが、まだなんだかんだ多い状況ですね。
そして、あれから奮闘して…
長尾・北条・武田(信虎)・足利(義晴)・毛利・島津(忠良)・島津(勝久)・肝付の合計8
結構減りましたねw
 まぁ、どうしてこんなに減ったかというと、このゲーム同盟が結べるんですが、東北地方の大名や九州地方の大名は結構同盟を結んでるとこが多かったりするんです。これを逆に利用してまとめてやっつける作戦をやり続けていたらこんなことになりましたw
でも、実は上には書きませんでしたが一回、陶が一人独立して新たな独立国家作ったりしましたが、普通に鎮圧しました。このゲーム攻城戦に出てこない武将は城を取った時に捕虜になるか浪人になるかのどっちかになってしまうので捕らえられず、浪人になってしまうと、城に統治者がいないとあっという間に城を奪われてしまったりします。まぁ、鎮圧して首斬ればそれで解決しますがね。
 え?何ですか?プレーヤー足りない?www
ええ、はい 今川くんと織田くんはバッサリ逝きました。
いやあw流れ的に武田家がおいしくいただきました。
今は北条、長尾、武田、足利、毛利ですねw
もうしばらくしたら多分統一完了じゃないですかね。
では、今回はこの辺で!
 統一完了したら…次は…〇〇◯◯◯◯ですね。
それでは!