「人気者はつらいなぁ……イッシー復活戦‼︎」
キンセツシティーを後にしたバクシュウは自転車こぎこぎ、北へ向かいます。しかし、そこで、取材の人らにバトルを挑まれたのでバクシュウは仕方なく挑みます。
マリとダイです。ゴニョニョとコイルを出してきたので、イッシーとディエゴで対処、イッシーのマグニチュードで、ゴニョニョとコイルは死にました。
勝った後でインタビューを受け、バクシュウはイッシーいいとコメント。イッシーもゴローンになりました。

「いい歳こいたおじさんが……」
しばらくするといい大人なのに秘密基地とかいい出す変なおじさんに出会ったバクシュウ。ありがた迷惑をうけ、散々長いセリフを言った後去りましたw

「ハジツゲタウンまでの道のり。」
その道のりは長かったです。
途中、一家でポケモンやってるヘンテコ家族を皆殺しにし、モブトレを狩り、野生のポケモンがうじゃうじゃ沸き……バクシュウはちょっとイライラしながら歩いて行くとようやく着きました。が、そこでハルカが暴れてました。何があったのでしょうか?
続く……

次回「博士、誘拐される。(前編)」
「博士、誘拐される。(後編)」
の二本です。お楽しみに~!