ムロタウンについたバクシュウは「キズぐすりまつり」という謎フレーズを後にし、ひとまず、ムロタウンにあるジムにトウキという方がいるから聞いてみるといいとハギ老人の助言通りにジムに行ってみると、中ではもう挑む空気になっていたのでバクシュウは挑むことにしました。
 まず最初はバトルガールミサトというモブでした。出してきたのはアサナンレベル13でしたのでこちらはアストラ(ラルトス)レベル13を出しました。しかし、お分かりの通り、エスパーvsエスパーなので、ねんりき合戦になりました。結果、アストラがねんりき合戦に終止符を打ちました。
そして、次に挑んできたのはカラテ王タイキというモブ。出してきたのはワンリキーレベル13でした。バクシュウは小次郎(スバメ)レベル18を出しました。そして、小次郎がつばさでうつ
をやると、ワンリキーはあっさり死亡しました。
 次に挑んできたのはバトルガールシノブというモブ。出してきたのはアサナンレベル11とワンリキーレベル11でした。小次郎レベル18を出して、アサナンとタイマン。アサナンの地獄のみきりタイムにイラついているとアサナン見切りを外したので、小次郎のつばさでうつがクリーンヒットしアサナン死亡。
ワンリキーレベル11は小次郎がレベル19に上がったので、
小次郎つばさでうつ
ワンリキー気合いだめ
小次郎つばさでうつ
で、ワンリキー死亡
ちなみに、ここまでかかった時間は5分でした。
 いよいよ、トウキ戦かと思ったその時!なんと!トウキがヒンドゥースクワットをしているではありませんか‼︎
意を決したバクシュウはワンリキーレベル14に対し小次郎レベル19で挑みました。
まず、小次郎がつばさでうつで先制、
ワンリキーにらみつける
小次郎つばさでう……
トウキキズぐすり使用
小次郎つばさでうつ
小次郎つばさでうつ
ワンリキー死亡
二番手はマクノシタレベル16でした。これは、小次郎のつばさでうつであっさりマクノシタ死亡。
勝利しました。そして、バッヂを手にしたバクシュウは大誤算に会いに行くため壁画があるという洞窟へ、マクノシタ、ズバットをあっさり捕まえ、奥に行くと彼はいました。
手紙を渡すといきなり語り出したのでバクシュウはびっくりしました。
しかし、一通り終わった後、ムロタウン近辺にいるモブトレ狩りをして、ハギ老人に話しかけると、ハギ老人がまたしても頼みたいことがあるというので、バクシュウはカイナシティに向かいました。カイナシティ前の浜辺に着くと、バクシュウは片っ端からモブトレ狩りを始め、小次郎をオオスバメに進化させました。
そして、カイナシティに入り、またしても、いたマグマ団を破竹の勢いで追い返し、用事をすませると、コンテスト会場で、有名人?に出会ったのでコンテストパスをもらいましたとさ。

バクシュウの旅はまだまだ続きます

次回。「バクシュウ、コンテストに参加する。」の巻。お楽しみに~