さて、森を抜けたバクシュウはツツジさんとの対決スタート。
新たな仲間キノココ(テッド)使用。
初手イシツブテレベル12にテッドレベル11で挑んでしまった俺氏。
 やはりがんせきふうじで言葉どうり封じられ、次はタネンで挑みました。タネンがイシツブテを倒しました。
次はノズパスがでてきました。タネンで行こうかと思いましたが……ジュプトルで行きました。ディエゴのメガドレインで赤まで減らし、もう一度決めて終わらせました。
まぁ、こんなものです。
ツツジが可愛くなっていてバクシュウはタジタジでした。
 さて、ツツジを倒し終えたバクシュウはデボンの荷物回収に向かいました。
マグマ団下っ端のポチエナから体力を搾り取ったテッドは強くなっていきました。
 デボンの会社に行き、偉そうな社長に半ば強引にパシられ、ムロタウンに向かうことになったバクシュウはハギ老人のキャモメ(ピーコちゃん)を救った功績で、ムロタウンまで、運んでもらいました。
さて、ムロタウンに着くと村人たちは口々に「キズぐすりまつり」と言っています。
なんなのでしょうか?
バクシュウの旅はまだまだ続く。