こんばんは。

麦秋です。

今日からたけしの挑戦状?について語りたいと思います。

まず、このゲームの始め方にわからずしばらく悩んだ。

スタートしてから何が目的なのか&どこがどうなっているのか(街の並び等々…)

ここで早くも攻略サイトに頼ってしまった。

すると…

どうやらまず、ボーナスをもらって会社を辞めて退職金をもらい、酒場で飲んだくれて家に運ばれた後、妻と離婚して慰謝料を払って…

っておい!どんだけ波瀾万丈なんだこいつの人生は…

まぁ…いちからやってみた。

そして、なんか知らないが酒場でカラオケを三回連続で成功させなければならないと書いてあった。

やってみた。だが、全然うまくいかず、さらにはたくさんのジャンルから選べるみたいな感じだったからおや?

と思っていた。しかし、現実はそうはいかなかった…

なんと大半の曲は「すみません…それはありません…」の表示…

なら選ばせるなよ!!と切れ気味になっていたが、我慢してがんばってみた。

ところがこれがいっこうにうまくいかず、いろいろためしてみたのだがうまくいかなかった。

そう、積んだのである。

友人に聞いたらコントローラーがもう一つ必要なんだ…

というわけで行ってきましたよ…

まず、馬込沢から塚田まで電車に乗って、そこから歩けば近いと書いてあった。

千葉鑑定団船橋店に行ってきた…

だが、塚田駅で歩き回ってもいっこうに見つからない…

あれ?と思った麦秋はさがすこと三十分ヤマダ電機の看板を発見。

この近くを歩いているとなんとイオンが見えてきた…

ん?イオン?新船橋以外にもあったのか…

そう、隣駅まで歩いていたのだ…友人は「なつみはもっとさきだよ!!!」

と言っていた。

麦秋「ん?なつみ?私が行きたいのは夏見台だが?」

友人「え?夏見じゃないの?夏見台は馬込から近いよ?(笑)」

麦秋「は?だったら早くいえよ馬鹿!!」

という会話の後二時間かけて到着…

さてさて、コントローラーは…ない…だと…

代わりにスーパーマリオブラザーズを買ってきた。

早速やってみたが、難しい…半日かけて何とかワールド2へ…

何故そんなに遅いのかって?

だって、アクション得意じゃないもの…

さらに、言い訳しているわけではないけど、ボタンが効き過ぎててすぐに配管工事屋が穴に落っこちたり、

敵に衝突したりと大変なのだ…

結局、たけしの挑戦状は積んだので、考えておきます。

ではでは…