おはようございます。
麦秋です。
では、先日も話した通り、ゼル伝スカイウォードを述べていきます。
あ、まず謝っておかなければならない事がありまして、それはこの間、HDMVと言っていたものが実はHDMIだった件です。
すみませんでした。
あまり、機械には詳しくないものですからこういう間違えはこれからも多々あると思います。
そのときにはご迷惑をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願いします。
では、謝罪はこれ位にして、早速述べていこうと思います。
まず、名前入力…
いや、これはすぐに決まった!
「麦秋さん」にしました。
しかし、さんを付けた事によって大変な事が…
それは、呼ばれるときに「麦秋さん」の後に、くんを付けて呼ぶ事…
つまり、麦秋さんくんって呼ばれました…
あ~…
まぁ…これでやって行く事にします。
さて、まず最初に述べようと思う事は、あのリンク君のイケメン顔について…
いきなりあれか…いや、悪い意味ではありません。むしろ私はこっち派です。
何がって?皆さんもご存知の通り、ゼル伝にはいくつか顔の種類があります。
まず、オーソドックスなイケメン顔、次にタクトやDSシリーズ等で登場する猫目のリンク等々
しかし、面白いところはイケメン顔にはイケメン顔独自のストーリーがあり(例えばオカリナの100年後設定のトワイライトプリンセスとか…)、猫目には猫目のストーリーがあったり、(例えば夢限の砂時計から大地の汽笛とか…)そして今回の作品はイケメン顔という事で何かつながっているのか?と思って友人にきいたところ、どうやらすべての作品の原点に当たる作品?らしい…(本当かなぁ…)
ま、やってけば分かる事だろうと思って麦秋はやってみました。
まず、何故か某海賊漫画の空島を思わせるような街並…
麦秋「なんぞ?」
ゼルダさん登場…
麦秋「いい…」
どっかのジブリ作品の海賊になってました。
そんでもってなんなんだ…あの鳥は…
青か…青い巨星か?
私のは何色なんだろう?と思いつつ話が進む…
何か雰囲気がブリーチのウキタケキョウシロウさんに似ている先生が登場(なんでカタカナなのかは漢字が分からん!!)
猫を見つけてきて欲ちいと言われたので、あれ?と思いつつも探してきた…
そして見回すという動作で顔をのぞくと…
麦秋「いい…」
あのかわいさにはもう…
そして、ジャイアン的な存在の奴に鳥が…
校長曰く「麦秋さんのは絶滅したはずのくれない族だからな…」
ん?ん~?今もしかして…赤って…赤って言わなかったか?
三倍の早さで飛べそうだ…
さてさて、今回の作品は対応が三つから選べるようで、きっとたくさん遊んで欲しかったんだろうな…
そして、ジャイアン的な存在をぶっ殺…あ、倒してきたぞ!
そんで、面白かったのが
麦秋さん「パラショールを手に入れた!ほんのり良い香りがする…」
ん?なんか最後に変態発言が…
そうか…遂にリンクもここまできたか…
あ、話が脱線しましたが、とりあえずこれと言ったものが無くほんのり生活が続いていたと思ったらさすがゼル伝と言わんばかりの事件発生!
ゼルダさんが愛の告白してるときに何しとんじゃ~!!!
K.Y.な台風に麦秋は怒っていた!
んで、次にファイ?が登場…
友人からは何でもできる嫁候補ときいていたため、結構期待した…
しかし最初の登場が亡霊みたいって…
さらに、さっき話した猫ちゃん!と思っていたが裏表の猫だった…襲われた…
猫が「ふしゃ~」って…
くっ…くそう…切れるか畜生!こいつを剣で…
切ったよ…崖から突き落としたよ…(飛んできたけど…)
あ、はい長くなりましたがこんな感じでした…
つまらなかったらごめんなさい…
次は森~砂漠まで話せたら話したい…
ありがとうございました。