運動会! | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

本日もお疲れ様でした。

明後日10/4(月)のバクスタレッスンは、感染予防に気をつけながら通常通りOPEN致します!


昨日の台風では直撃はしなかったものの千葉の南側は被害や停電がありましたが、今日は台風一過アップ朝から暑い1日でした。


世の中的にも今日運動会の学校も多かったと思いますが、年長娘の幼稚園も本日運動会❗️

幼稚園最後の運動会…あっという間の3年間。

いろいろな制約がある中でしたが、青空のもと思いっきり走り、踊り、楽しんでいました。


年長さんはリレーがあるのですが、練習の話もずっと聞いていたので親もドキドキ爆笑

勝ち負けを知る…おそらくこのリレーでの経験が、6歳になりたての娘最初の勝敗。なんじゃないかな?と思います。

勝って嬉しい、負けて悔しい。

これから幾度となく出会う感情。

頑張れ、娘!そう願う母でした。


コロナ禍のため学年ごとの短縮。

でも、子供たちにとっては初めての経験ばかり。

最近よく思うのは、私たち大人にとって過去と比べると縮小や中止は経験を積めない、と思いがちですが、イヤイヤ!子供たち、今をしっかり楽しんで生きている!そう感じます。


そろそろ、過去にとらわれない考え方で、新しい発想で、未来に向かおうアップ


そんな風に思う運動会でした。